あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

青森のパン屋「リトルプリンセス」全店舗閉店

驚きました。けっこう営業に貪欲なパン屋さんというイメージがあります。はじめての出会いは、2017年。横浜の高島屋で行われた北海道物産展でした(こちら)。そこでかわいらしいパンが売っていたので買ってみました。 かわいいでしょ?その翌年、車で北海道…

弘明寺のパン屋「よもぱん」

7月に入ってから初めて行きました。列に並んでいる間、お店の壁に貼ってある紙をボーッと見ていたら、8月からは二人だけでお店をやっていくので、待ち時間が長くなるかもしれないことが書いてありました。予約もできるのでそちらを利用すると、待つことなく…

ローソンの「とろ~り白いチーズぱん」

ローソンのパンコーナーを見ていて「おっ!これは!!」という商品を見つけました。それがこちら。 ポールボキューズベーカリーというパン屋さんがあるのですが(東京駅の近くでは、大丸に入っています)、そこに「白いチーズパン」という商品があります。 …

和田町のパン屋「星ノナカ」

たまにGoogle Mapで、「新しいパン屋さんができてないかなぁ」とチェックしているのですが、そこで発見したのが、こちらのお店です。いつか行こうと思いながらも、なかなか近くに用事がなく。そうこうしているうちに夏が近づき、暑い日に出歩くのが余計に辛…

高田馬場のパン屋「パンとコーヒー馬場FLAT」

早稲田の大地のうどんへ行った後、地図で見ると、新宿まで近そうだったので歩くことにしました。せっかくなので、途中にパン屋さんがあれば寄ろうと思って行ったのが、こちらのパン屋さんです。場所は、高田馬場と新大久保の間にあります。マンション内にあ…

那須のパン屋「ペニーレイン」

せっかく那須まで行ったので、久しぶりにペニーレインへ行くことにしました。調べてみると2018年以来でした。5年も前だったっけ?とビックリ。お店は相変わらずの混雑で、入場制限していました。きっと観光ついでに来て、「せっかくだから」と、大量に買う方…

黒磯のパン屋「カネルブレッド」

2018年以来に行って来ました。当時は、駐車場が無かったのですが、今回行ってみたら数台を駐車できる広さの駐車場がお店の隣にできていました。どこに停めようかと思っていたので助かりました。お店は、東北本線 黒磯駅のすぐ近くにあります。1日平均乗車人…