あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

藤沢のパン屋「マダムルージュ」

食べログのパン屋さん百名店に選ばれているお店です。茅ヶ崎からの帰り、こちらに寄るために藤沢経由にしました。場所は藤沢駅から大船方面へ徒歩5分ほどの場所にあります。外から見ると、けっこう広そうなのですが、店内は意外と狭くて、3名までの人数制限…

辻堂のパン屋「パンステージリップル」

リップルというと、電気に携わる人には馴染みのある言葉だと思いますが、こちらのパン屋さんは、きっと違う意味で名付けたんでしょうね。なかなか茅ヶ崎方面へ行くことがないので、行くときには、まとめて複数のパン屋さんへ行こうと思い、こちらのパン屋さ…

三島のパン屋「不二屋ベーカリー」

大黒摩季さんのライブがある三島へ久しぶりに行くということで、うなぎ屋へ行こうと思ったのですが、ライブが始まる前の時間帯は、たいていのお店は休憩時間で、かと言って昼間の時間帯に三島へ行っても、それからライブが始まるまでの数時間、時間を潰すこ…

茅ヶ崎のパン屋「タイゾーベーカリー」

今年4月に、こちらのパンを食べて、すっかりファンになってしまいました。もう一度行きたいなぁと思っていたのですが、意外と茅ヶ崎へは、横浜から行こうと思うと時間がかかるし、夏に行列ができていたらツライなぁ・・・などと考えているうちに夏も終わりそ…

日ノ出町のパン屋「リベルベ」

こちらのお店は、神奈川県を中心に展開していたベルベというパン屋さんを再生したパン屋さんです。ベルベについては、過去にブログにも書きました(こちら)。突然、全店が閉店し驚きましたが、そこで働いていた方々は、もっとビックリしたでしょうし、いき…