あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

反町のパン屋「ゴルジュ」

お店の存在を何で知ったか忘れてしまいましたが。たぶんネットでパン屋さん情報を見ていて見つけたのだと思います。 お店をオープンしたのは昨年11月のようですので、新しいお店ですね。 お店の近くまで行って、「このあたりだよなぁ」と、近くをキョロキョ…

川口のパン屋「ケイズベーカリー」

大黒摩季さんのライブがある川口へ行ったので、「せっかくだから」と、駅から比較的近い、こちらのお店に寄ってみました。オープンしたのは2013年のようですので、まだ比較的新しいお店です。ということもあり、わりと今風で、「なかなかやってくれそうな予…

東神奈川のパン屋「Pain de U(パンドウー)」

以前からオリジナリティのあるパンが並ぶ魅力的なお店だなぁと思っていたのですが、しばらく足が遠のいていました。そうこうしているうちに、お店を建て直すため長期間の休業となり、そして、昨年秋頃に再びオープンしたのは知っていたし、通勤電車の中から…

桜山のパン屋「ブレヴァン」

名古屋へ行く用事があったので、すっかりお気に入りになったシャルムベーカリー・ポンシェ(こちら)へ行こうと思い、それだけだともったいないので、そこから近いお店にも寄ってみようと、こちらのお店へ行きました。職場のパン好き仲間の話によると、休み…

高島町のパン屋「BAGEL 8744」

横浜の情報サイトを毎日チェックしていて、そこで知ったお店です。オープンしたのは昨年の12月のようですので、まだ3ヶ月ほどしか経っていませんが、人気があるようなことが書いてあったので行ってみました。 土曜日の夕方に行ってみたのですが、まず、食べ…

平和島のパン屋「クレセントモーリー」

職場の後輩に教えて貰ったお店です(U君、ありがとうございます!) 東京マラソンを見に行った帰りに寄ってみようと思い、「たしか大森って言ってたよなぁ」と思い、大森駅から歩いたのですが、そこからだと思ったより遠かったです。たしかに、「大森」とは…

王子のパン屋「ベーカリーカフェ 明治堂」

私がパン好きということは職場では有名で(自分で広めているのですが)、そんなことから、何か話をすると、パンの話題になることが多いです。ある日、飲み会で隣に座った後輩とパンの話をしていると、「うち、親戚がパン屋やってるんですよ」とのこと。こう…

自由が丘のパン屋「ヒンメル」

「日本全国 このパンがすごい!」に、大岡山のお店が紹介されています。その本の中ではクラプフェンというドーナツのような商品が紹介されていますが、毎度のことながら、家に帰ってから本を読むので、買いそびれてしまいました。そもそも自由が丘店に売って…

桜木町のパン屋「コティベーカリー」

シベリアで有名なこちらのお店。 最近、「シベリアだけじゃない!」という記事をネットで読み、そこで紹介されていたぶどうパンを買いに行きました。しかし・・・。 何度か行ってみたのですが、ぶどうパンはいつも売り切れ。 「最近、売れるのが早いんですよ…

自由が丘のパン屋「バゲットラビット」

もともとは名古屋にお店があり、2月に2号店として、東京にお店を出しました。 職場のパン好き仲間から、名古屋の美味しいパン屋さんとして、お店の存在は教えて貰っていたのですが、名駅からちょっと離れていて、なかなか「出張のついで」という気軽な感じで…

南太田のパン屋「グリーンキャビン」

Y校の向かいにあるお店です。と言っても、今では通じないかもしれませんが・・・。Y校とは横浜市立商業高校のことです。私が学生だった頃は、甲子園の常連校だったんですけどね。小学生のとき、少年野球チームに所属していた私の夢は、Y校に入って甲子園に出…