あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

元町中華街のパン屋「ポンパドウル」

毎月12日は、新商品の発売日ということです。別にそれに合わせたわけではありませんが、たまたま12日に行ったら新商品があったので買ってみました。買ったのは、ホイップ&チーズ蒸しパン(216円)、ウエシマコーヒーラテブレッド1/2(334円)、クロワッサン…

ご当地パン

近くのスーパー「サミット」へ行き、とりあえずパンコーナーへ行くと、ご当地パンコーナーがありました。「おぉ~、地味に、こんな面白い企画をやっているとは」と、楽しくなってしまい、ついつい、いくつか買ってしまいました。 ぼうしパンは高知県、イギリ…

新高島のパン屋「アールベイカー(RBaker)」

6月1日から台湾フェアを開催中とのことで行ってみました。横浜には3店舗あり、私の家から最も近いのはマークイズなので、そちらへ行ってみました。が、開店直後だったからかわかりませんが、お目当てのパンがなく、しかたなく、新高島のお店まで歩いて行きま…

パンフェス2021

こういうご時世なので、あまり大々的に宣伝されていなかったのかなぁと思いますが、密かに、2019年の秋(こちら)以来、開催されました。毎度毎度、「イベントが終わってからブログにアップするのは勘弁してくれ!」という声が聞こえてきそうですが・・・。…

井土ヶ谷のパン屋「東京ノアレザン」

平木桜木道路の道沿いにあるお店です。よもぱんというパン屋さんへ行くときに、この道を通るのですが、ある日、「あれ?パン屋さんができるんだ」ということに気が付きました。きっと、オープンしてしばらくは混んでいるだろうからと思い、そろそろほとぼり…

山手のパン屋「本牧館」

本牧通りという、元町付近から根岸方面へ抜ける大きな通りがあるのですが、その4kmほどの道沿いに3店舗あります。本牧のパン屋さんは、ほかに数店舗ありますが、いつもお客さんが入っているのは、本牧館の本店ぐらいかなぁと思います。今回、私が行ったのは…

鶴見市場のパン屋「Aliceのパン工房スリーオーブン」

車で川崎方面へ行く用事があり、途中に寄りました。国道16号線から少し京急の線路側へ入った道沿いにあります。車で行ったのでわかりませんでしたが、地図で見ると、鶴見市場駅のすぐ近くです。お店のことをネットで調べると、「よろず支援拠点」というサイ…