あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

元町中華街のパン屋「レザンジュベイ」

山下公園と中華街の間にあるお店です。パン屋と書いておいてなんですが、本店は鎌倉にある洋菓子店のようですね。そして横浜のお菓子として(たぶん)有名な「ありあけのハーバー」が運営している会社のようです。このあたりはしょっちゅうフラフラしている…

横浜のパン屋「Good Morning Table」

パン屋さんではないんですけどね(笑)商品名はバーガーと書いてあり、形はバーガーですけど、これってパンでしょ!と思うので、パン屋さんとして紹介させていただきます。店内や商品の説明など、いろんなところに「北海道」の文字があるので、てっきり北海…

葉山のパン屋「ブレドール」

横浜駅へ行ったので、どこかでパンを買おうと思い、そういえば高島屋にセレクトショップがあるようなことをどこかで見たような・・・ということを思い出し、地下へ行ってみました。が、オープンするのは3月だという案内を見つけ、「な~んだ」と思ったのです…

GODIVAのビーフカレーパン

以前からローソンからGODIVAとのコラボ商品が出ていて、店先に貼ってあるポスターを見るたびに「美味しそうだなぁ」と思っていたのですが、今回、パンの情報サイトを見ていたら、なんとカレーパンが発売になるとのことで買ってみました。 「なぜ、GODIVAがカ…

元町中華街のパン屋「のり蔵」

東園へ行こうと思ったのですが、ずいぶん早くに着いてしまったので、こちらのパン屋さんで買い物をして時間をつぶすことにしました。久しぶりにお店に入ると、見慣れないパンがいくつかありました。「へぇ~、インスタ映えしそうなパンが増えたなぁ」と思い…

札幌のパン屋「どんぐり」

昨年の秋頃、そろそろコロナ禍も収束に向かうかなぁと勝手に思い、北海道旅行を計画し、飛行機、ホテル、レンタカーの予約までしたのですが、その後、収束どころか、どんどん感染者が増えて行き、旅行どころではなくなってしまいました。ということで、北海…