あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

八丁堀のパン屋「カワイイ ブレッド&コーヒー」

東京駅まで行く用事があったので、どこか近くに行ったことがないパン屋さんがないかなぁと探して行って来ました。東京駅から歩きましたが、15分ほどでしょうかね。 お店は年季が入っているように見えますが、店内に入ると、お洒落な雰囲気です。ホームページ…

白金高輪のパン屋「マルイチベーグル」

フルーツを挟んだベーグルがとても美味しそうな写真を見て、いつか行ってみたいなぁと思っていたお店です。 場所は白金高輪駅から徒歩2分ほど。この辺りに住んでいる方々がシロガネーゼと呼ばれるのだろうか。そう思っただけで、すれ違う人が気高く見えるか…

武蔵小杉のパン屋「D.sベーカリー」

武蔵小杉のfoodiumに入っているお店です。全品100円というのが、このお店の特徴ですが、最近、この手のお店が増えてきているようですね。 置いてあるビニール袋に自分でパンを入れて、レジに持って行くスタイルです。こういうスタイルも最近のスーパーで増え…

富士吉田のパン屋「サンクルー」

山梨に住んでいた時に最も通ったパン屋さんです。もうあれからずいぶんと時が経ちましたが、富士吉田のパン屋さんは、どこも閉店せずに頑張っているところがスゴイです。 十数年ぶりに店内に入ると、だいぶリニューアルされているようでした(昔が、どんなだ…

河口湖のパン屋「ベーカリーアンドカフェ エソラ」

地元で話題のパン屋さんだというウワサを聞いて、行ってきました。 河口湖の南側、鳴沢の近くに、新興住宅地っぽいところがあり、その一画にあります。私の車のカーナビだと、このあたりに道が無いことになっているので、お店を探すのに苦労しました(笑) …

御殿場のパン屋「こむぎ」

静岡県民のソウルフード、げんこつハンバーグで有名なレストラン「さわやか」の近くにあります。駐車場がありますが、ちょっと狭いので、駐車しづらかったです。 店内は、中央のテーブルと、それを囲むようにコの字の棚に商品が置かれています。通路が狭いの…