あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌のパン屋「フィリーズ」

先日、横浜タカシマヤの物産展のことを書きましたが(こちら)、そこで買ったのが、こちらのパン屋さんのパンです。 お店は西区と清田区(いまだに清田が「区」ということに違和感があるなぁ・・・)にあるようです。 いま、気がついたのですが、こちらは、…

川崎のパン屋「BIGGY」

川崎にある県立図書館へ行ったら臨時休館だったので、仕方なくパン屋さんへ行きました(脈略が無いですね・・・)。またまた知らぬ間に川崎駅近くに新しいパン屋さんがオープンしていたのでした。しかも昨年!チェック漏れ!! このお店は茅ヶ崎に本店がある…

名古屋のパン屋「スーリープー」

先月、旅行のついでに寄ることが出来たこのお店(どちらかと言うと、このお店に行くために名古屋へ寄ったというほうが正しいかもしれませんが)。この日は、名古屋で仕事があったので、「夕方行っても既に売り切れているかもしれないけど、ダメもとで行って…

長津田のパン屋「ブーランジェリーニコ」

以前、友達から美味しいと教えて貰っていて、さらに「マツコの知らない世界」で、このお店のカレーパンが紹介されたとのことで、一度、行ってみたいなぁと思っていました。 先日、その友達が、私の誕生日のプレゼントに、ここのカレーパンなどを買ってきてく…

阪東橋のパン屋「808ベーカリー」

車で横浜橋商店街の近くを通っていたら、ベーカリーオープンというノボリを見つけ、「おっ!いつの間に!!」と、すぐに車を停め、お店に入ってみました。最寄り駅は阪東橋になると思いますが、そこから15分程度は歩くかもしれません。 あとで調べてわかった…

下伊那のパン屋「アントン」

南木曽から伊那方面へ向かっていると、まだまだ山の中といった道の途中に立派な建物が現れ、朝早い時間にもかかわらず、駐車場には、いっぱい車が停まっていました。 「なんだなんだ?」と思い、看板を見ると、「ドイツパン」と書いてあります。「これは隠れ…

名古屋のパン屋「テーラテール」

東京の有名店「365日」のシェフがプロデュースしたお店だそうです。 かなりオシャレなお店で、並んでいる商品にも品を感じます。 買ったのは、ほうじ茶ホワイトチョコ(200円)、ヴィーニュフロマージュ(190円)、タルトフランペ(280円)、ベーコンマスタ…

美乃坂本のパン屋「ピエニュ」

会社の方に、2年ほど前に教えていただき、ブックマークにしていたお店です。ようやく訪問することが出来ました。 その方の話では、なんでも高山の有名店で修行された方が開いたお店だそうです。 食べログを見ると、「TOP5000」という高得点がついていて、パ…

名古屋のパン屋「スーリープー」

名古屋の有名店です。 出張で名古屋へ行く度に、「行きたいなぁ」と思うのですが、鶴舞という微妙な場所にあり、ついつい面倒になり、また行っても売り切れている可能性があり、「また今度にしよう」と、今まで行く機会がありませんでした。 お店に着いたの…