あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎のパン屋「Poco a Poco」

川崎駅からミューザ川崎の方向へ、もう少し先へ行くと、ハッピーロードという商店街を貫く通りがあり、その道路沿いにあるお店です。あまり目立たない店構えですが、中途半端な時間に行ったにもかかわらず、お客さんが、数名入ってきていたので、地元では人…

横浜のパン屋「木村屋總本店」

意外にも、この日本のパン屋さんの代表とも言える木村屋に、まだ行っていませんでした。お盆休みは、休みのパン屋さんが多いので、「こういう時にこそ!」ということで、横浜の高島屋の中に入っている木村屋でパンを買ってみました。 買ったのは、あんぱん(…

本郷台のパン屋「サンエトワール」

ヤマザキパンが運営するパン屋さんなんですね。ちっとも知りませんでした。先日、何十年ぶりかに、この近くを通って、「あれ?こんなところにパン屋さんがあったのか!」と気付き、すぐにパンを購入したのですが、あとで友達から「チェーン店だよね?」と指…

名古屋のパン屋「Cascade」

以前、名古屋駅で「こころにあまいあんぱんや」に行った時(こちら)に、「同じ会社が運営するカスカードというお店があるんだなぁ」ということは知ったのですが、しばらく行く機会がありませんでした。この日は、疲れて遠くまで行く気がしなかったので、近…

尻手のパン屋「リンデンバウム」

尻手と言っても、駅からかなり離れています。鶴見川を挟んで、駅とは反対側にあるお店です。川崎に住んでいる頃、この道をたまに通りましたが、ほかに目立つお店が近くにあり、パン屋さんは目に入りませんでした。 お店は小さく、パンの種類もそれほど多くは…

港南台のパン屋「ラレーヴ」

今、テレビで放送されているドラマ「仰げば尊し」のモデルになった野庭高校(今は別の名前の高校になっていますが)の近くにあるパン屋さんです。 小ぢんまりしていて、置いてあるパンの種類は、スーパーのパン屋さんコーナーっぽいです。 買ったのは、シナ…

名古屋のパン屋「ゴントランシェリエ」【閉店】

ジェイアール名古屋タカシマヤの1Fのデリシャスコートに入っているお店です。買ってから、「そう言えば、この店って東京になかったっけ?あれ?そう言えば、仙台に行った時にも寄ったような気が・・・」ということに気がつきました(笑) 食べログの口コミを…

本郷台のパン屋「かじぱん」

このパン屋さんの近くには、ちょくちょく行く用事があるのですが、「こんなところにパン屋さんがあるの?」という、なかなか、ご近所の方以外は利用することがない道路沿いにあり、私も、おそらく初めて通った道でした。 買ったのは、コロッケパン(150円)…