あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

天王町のパン屋「ブーランジェリーマナベ」

最近は久しく行っていないパン屋さんを訪問しています。こちらのパン屋さんは約5年ぶりです。美味しかったということは覚えていますが、さすがに5年も経つと、どんな味だったか忘れてしまいましたし、そもそも、どんなパンを食べたんだっけ?という状態です…

日ノ出町のパン屋「ベルベ」

図書館へ行った帰りに久しぶりに寄ってみました。あとで自分のブログを見たら、約6年ぶりの訪問でした。そんなに久しぶりとはビックリ!図書館の帰りに、たまに近くを通るので、あまり久しぶりという感じはしないのですが。年をとると、ホントに時間の流れが…

東神奈川のパン屋「Pain de U(パンドウー)」

久しぶりに、こちらのお店の豆乳フランス黒豆入を食べたいなぁと思って、お店へ行きました。お店に入り、いつも豆乳フランスが置いてある棚を見ると 「あれ?無い?」 久しぶりなので、置き場所が変わったのだろうか?と思って、入口に近いところから順番に…

元町中華街のパン屋「オートウー」

ほぼ毎週通っています。今回ははじめて買ったパンの写真のみご紹介。マッチャと黒まめ(200円)、ラムといちじく(200円)、バジルトースト(150円)、やさいとミソアンチョビ(300円)です(内税)。 そう言えば、梅雨の時季に、大雨が降ったことがあり、夜…