あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新千歳空港のパン屋「ロイズ」

新千歳空港は、2階が出発ロビーになっていて、お土産屋さんがいっぱい集まっています。当然、これから飛行機に乗ろうというお客さんもいっぱいで、常ににぎわっている感じです。昔の千歳空港を知っている私からすると、空港を新しくして大成功だなぁと感じて…

札幌のパン屋「どんぐり」

小樽の亀十パン同様、こちらも、もはや書くことがないぐらい何度も書いています(笑)今回は、琴似店、大通店、本店へ行きました。 パンにそれほど興味がない方でも、きっと好きなパンが見つかるので行っていただきたいパン屋さんです。そういえば、すすきの…

札幌のパン屋「ミュール」

この日は、時間がたっぷりあったので、行ったことがないパン屋さんにも行ってみようと思い、ネットで検索し、評価が高かったこちらのお店へ行きました。場所は、地下鉄の宮の沢駅から徒歩30分ほどの距離にあります。きっと車で来るお客さんが多いのでしょう…

小樽のパン屋「亀十パン」

朝5時頃、ホテルの外へ出てビックリ!一面、銀世界に変わっていました。この冬、はじめての本格的な雪ということもあってか、大きな道路でも、まだ除雪車が入っていないため、「お店へ着けるだろうか・・・」とか「こんな日に営業しているだろうか・・・」、…

弘明寺のパン屋「よもぱん」

半年ほどご無沙汰してしまいました(汗)昨年の夏からお二人での営業となるとのことで、混雑するかもしれないなぁと思うと、足が遠のいてしまいました。が、新年の挨拶を と思い、日曜日の朝、お店へ行くと、行列はなく、すんなりと店に入ることができました…

函館のパン屋「魔法のパン」

朝7時から営業しているということで、早起きの私には嬉しいお店です。7時半頃にお店へ行きました。お店の名前と建物の雰囲気がピッタリ! はじめから、しっかりとしたコンセプトがあって、お店を建てたのでしょうかね。店内の壁も外壁と同じく、淡いピンクで…