あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

六本木のパン屋「メゾン ランドゥメンヌ トーキョー」

東京ミッドタウンへ行った帰り、「せっかくだから近くにあるパン屋へ寄ってみよう」と、検索したところ、こちらのお店がヒットしました。石川芳美さんという方が、フランスで10店舗ほど経営されていて、そこでの成功を引っさげて、日本では、こちらに1店舗、…

踊場のパン屋「パン工房おばなし」【閉店】

以前食べて、美味しいなぁと思ったので(こちら)、後日、もう一度行ってみたら、しばらくお休みしますとの貼紙がありました。その後、この近くに住む友人から「お店、再開したようだよ」との連絡があり、久しぶりに行ってみました。 「しばらくお休みされて…

中田のパン屋「旭ベーカリー」

ベーカリーナカセイを探していたら、「あっ、こんなところにパン屋さん発見!」といった感じで偶然見つけたお店です。これも何かのご縁ということで、とりあえず入ってみました。 お店は今まで行ったパン屋さんの中で、最も狭いかもしれません。引き戸をあけ…

中田のパン屋「ベーカリーナカセイ」

高校の同級生に教えて貰ったお店です。戸塚方面はあまり馴染みがないので(元戸塚区民ではありますが・・・)、いろいろ情報をいただけて助かります! 場所は、県道22号線沿い、地下鉄中田駅の1番出口を出てすぐです。お店は小さく、ケースに入ったパンと、…

日本大通りのパン屋「ブラフベーカリー」

先週、オープンしました。 ブラフベーカリーは、元町から山手に向かって坂を上って行く途中にあるお店です。その辺りのパン屋さんの中では、最も今風なパンを置いてあるなぁと思うお店です。値段は高めですが、そのぶん、味が良く、横浜を代表するパン屋さん…

町田(相原)のパン屋「パンの木」

この日は、高尾にある病院へお見舞いに行き、その帰り道、国道16号線へ向かう道で、たまたま、このパン屋さんを発見しました。本当は、別のパン屋さんへ寄るつもりだったのですが、「これも何かの縁」と、こちらに寄ることにしました。 それほどパンの数は多…

香港・空港のパン屋「君欄餅店」

空港以外でも、こちらのパン屋さんを見かけました。いろんなところにお店を出しているようですね。私が寄ったのは第2ターミナルでした。 私のように、香港ドルが余ってしまっていて、パンが好きな方は、買って行くのにちょうど良いお店かもしれません(笑) …

香港・西営盤駅のパン屋「天天烘焙」

せっかく香港・マカオへ行くので、美味しいパン屋さんにいっぱい寄りたいと思っていたのですが、ほかに食べたいものがあり過ぎて、結局、現地ではパンをひとつも食べることはありませんでした。その代わりに、歩いていて見かけたパン屋さんには一通り入り、…