あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京のパン屋「オハナ×嵐山熊彦」

時計を修理に出すために東京へ行ったのですが、せっかく東京まで行くのだからパン屋さんにでも寄ろうかと思い、電車の中で調べたら、こちらのお店を見つけました。6月29日にヤエチカにオープンしたそうです。それにしても、ヤエチカはずいぶん変わりましたね…

ホテルニューグランドのナポパン

久しぶりに地下街から髙島屋へ行こうと思ったら、ホテルニューグランドの期間限定ショップがありました。中を見ると、なにやらコッペパンらしきものが大量に並んでいます。「なんだろう?」と思って中に入ってみると、「ナポパン」とのこと。ナポリタンは、…

子安のパン屋「パンキー高橋」

こちらも Google Mapで、「パン屋」と検索して、「へぇ、こんなところにパン屋さんがあるんだ」と気が付いたパン屋さんです。1ヵ月に1回ぐらいは検索していると思うのですが、今まで気が付かなったので「新しいパン屋さんなのかなぁ」と。Google Mapでは小さ…

元町中華街のパン屋「ミセスパブロフベーカリー」

7月にオープンしたことは、情報サイトなどで見て知っていました。元町にはなんだかんだで週に一度は行くので「どこにお店があるんだろう?」と、メイン通りや裏通りを歩いてみましたが、それらしいお店は見つからず。Google Mapを見てみると、運河の中華街側…

新横浜のパン屋「honnete」

「オネット」と読むようです。フランス語で「正直な」とか「誠実な」という意味のようですので、英語だと、honestyということになるのでしょうかね。今年2月にオープンしたようですが、aplさんに教えていただくまで、その存在に気が付きませんでした(aplさ…

元町中華街のパン屋「オートウー」

また少しご無沙汰してしまいました。暑くて外に出るのがイヤになりますが、自分がそう思うぐらいだから、たいていの人はそうなんじゃないかと思い、「お客さん、減ってるんじゃないかなぁ」と、少々、心配になり行って来ました(笑)お店の前に行列はありま…

白楽のパン屋「ル・ミトロン」

半年前、久しぶりに訪れたところ、店の雰囲気がすっかり変わってしまっていたことに驚いてしまったのですが「あれは、何かの間違いでは」という思いもあり、もう一度行ってみました。が、やはり、以前とは違うお店のようになってしまっていました。どうした…