あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

根岸のパン屋「リトルマーメイド」

以前、住んでいた家のそばにリトルマーメイドがあったので、そこでよくパンを買っていました。台北に旅行したときにも、「あっ、こんなところにリトルマーメイドがある!」と目にしたりして、どこにでもあるパン屋さんだと思っていたのですが、今の住まいの…

阪東橋のパン屋「Done Brown」

スーパー「サミット」の中に入っているパン屋さんです。検索すると、サミットでは、このパン屋さんが入っているパターンが多いようですね。このお店はセルフサービスなのですが、プラスチックのトレイにパンを載せたら、そのトレイごとビニール袋に入れてレ…

大口のパン屋「日本堂」

大口の商店街の中にあるパン屋さんです。食べログなんかをみると、老舗のパン屋さんのようですが、お店はキレイで、パンの種類は、ヴィドフランスやリトルマーメイドなどのチェーン店に、いかにもありそうな商品があったので、そういう研究もしているのかな…

根岸のパン屋「パン屋のオヤジ」

先日、元町のアメリカ山で出張販売していたことを書きましたが(こちら)、今回、お店のほうへ行ってみました。店内はかなり狭いですが、お店を出たところがテラスのようになっていて、そこで食事ができます。雨もしのげるようになっていました。 このお店の…

白楽のパン屋「ル・ミトロン」

最近、新しいパン屋さんか、近所のパン屋さんばかり行っていて、久しくル・ミトロンへ行っていなかったのですが、お店の近くへ行く用事があったので久しぶりに行ってみました。そこで目にしたのは・・・。以前は見たことがなかったパンのかずかず。そのどれ…

踊場のパン屋「パン工房おばなし」【閉店】

なんだかわからないけど、自分のスマホにブックマークしてあって、「じゃぁ、ちょっと行ってみるか」と行ってみました。いろんな人にオススメのお店を聞いてはブックマークし、自分で「ここに行ってみたいなぁ」と思ってはブックマークしているうちに、ブッ…

弘明寺のパン屋「元気パンコネル」

デュークに寄った帰り、「普通、商店街の中に1軒ぐらいはパン屋さんあるよな」と思って、弘明寺の商店街の中を歩いていて見つけたお店です。 もともとは、違うお店が入っていて、そこをパン屋にしたようで、そのため、あまりパン屋さんらしくない内装で、し…

弘明寺のパン屋「ベーカリーデューク」

名前からゴルゴ13を想起してしまいますが、関係は不明です(笑)もしかしたら、デュークエリントンか? 弘明寺の商店街の入口付近、鎌倉街道沿いにあるお店です。この通りはよく車では通るのですが、なかなか路駐しづらく、「あぁ、ここにパン屋さんがあるん…

横浜のパン屋「DEAN & DELUCA」

なんだか、いろんなところで、よく目にするお店だなぁと思っていたのですが、実は、思ったほどには店舗数がないんですね。たまたま職場の近くとか出張先とかで目にしたので、あちこちにあるんだと錯覚していたようです。 ということで、職場の近くにもあるの…