あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

関内のパン屋「レェ・グラヌーズ」【閉店】

なんと来月に閉店するって! このパン屋さんは、根岸に住んでいた10年近く前に見つけて、その後、川崎に引っ越してからも、たまに寄ったり、関内に引っ越してからは度々、食パンを買ったりしていました。ということで、関内の近くにあるパン屋さんでは最も好…

六角橋のパン屋「ル・ミトロン・コッペ」

横浜市内では、私が最も好きなパン屋さん「ル・ミトロン」のコッペパン店です。先日、根岸の「パン屋のオヤジ」でも書いたとおり、コッペパンのお店が増殖中です。昔から同じことをやっていた桜木町のキムラヤベーカリーは、もう少し脚光を浴びて貰いたいも…

大倉山のパン屋「パンデモモ」

大倉山駅の駅前通りを真っ直ぐ700mほど行くと、このお店があります。狭い道沿いにあるので路駐するのも申し訳なく、近くにあるスーパーLIFEで買い物して、そこの駐車場に停めさせていただき、歩いて行きました。 お店の広さは平均的な町のパン屋さんといった…

根岸のパン屋「パン屋のオヤジ」

まずお店のネーミングが変わっていますね。「オヤジのパン屋」じゃなくて「パン屋のオヤジ」ってのが、「オヤジがメインかよ!」とツッコミたくなりますが(笑) コッペパンのお店のようです。最近、この手のお店が増えていますね。たぶん、岩手の福田パンか…

上大岡のパン屋「パン酵母ミルキ」

上大岡と言っても、駅からは山をひとつ越えないといけない場所にあります。磯子に住んでいた頃、このあたりはジョギングコースだったこともあり、「あぁ、こんなところにパン屋さんがあるんだ」と思って、数回、フランスパンを買ったことがありました。 ハー…

丸の内のパン屋「ロンポワン」

KITTEのB1Fにあるパン屋さんです。本店は福岡にあるようですね。同じ階には、ANTENDOが入っていたり、1Fにはブルディガラが入っていたり、少し歩けばVIRONがあったりと、この界隈はレベルの高いパン屋さんが多く、わりと激戦区です。 買ったのは、明太バター…

吉野町のパン屋「bake16」

5月16日にオープンしたそうです。旧鎌倉街道沿いにある道で、オープン日以降に、数回、通ったのですが、ちっとも気が付きませんでした。というぐらい小ぢんまりしたお店で、よほど注意深く見ていないと通り過ぎてしまいます。それにしても、油断していると、…

上大岡のパン屋「ブーランジェリートレフール」

上大岡が最寄駅かもしれませんが、実は、そこから、かなり離れています。しかも、かなり坂をのぼったところにあります(別所IC入口のすぐそばです)。 ホームページを見ると、ご自身とご家族が、小麦などに対するアレルギー体質なので、食材の安全性にはこだ…

桜木町のパン屋「&swell」

Marine & Walk Yokohamaにあるお店です。ここへは何度か行っていたのですが、パン屋さんがあるとは知りませんでした。 さて、今回買ったパンは、はちみつとカスタード(220円)、はちみつとカスタードクリーム(220円)、フランス産バターの薔薇クロワッサン…