あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

烏丸御池のパン屋「ル・プチメック」

京都の有名なパン屋さんです。新宿にもありますが、今年で閉店するとか。新宿のお店へ行こう行こうと思っているうちに、先に京都のお店へ行くことになりました(笑) お店は小さく、パンの種類もそれほど多くはなさそうですが、今風なパン屋さんぽい、お洒落さ…

名古屋のパン屋「カフェデンマルク」

名古屋駅構内の広小路口近くにあります。前々から、そのお店の存在は知っていましたが、関東にもあるお店なので、「まぁ、いいか」と、いつもスルーしていました。この日は、たまたま出張で名古屋へ行っていて、新幹線に乗るまでに少し時間があったので、「…

中田のパン屋「バンビーノ」

横浜市の泉区と戸塚区の境界付近にある中田というところにあるパン屋さんです。 年末に高校のクラス会で会った元クラスメートに、「美味しいパン屋さん、教えて!教えて!!」と、お願いし、教えて貰いました(笑) 国道1号線から少し脇道に入ったところにお…

中札内のパン屋「おばらパン」

帯広空港へ向かう途中、時間をもてあましてしまったので中札内の道の駅へ行き、そこから引き返して帯広空港へ向かう途中、「あっ!パン屋さんだ!」と発見したのが、こちらのお店です。お店の中に「十勝ベーカリーズ研究会」というポスターが貼ってあり、そ…

帯広のパン屋「麦音」

今回の旅行は、とにかく時間をもてあましていたので、麦音に2回も行ってしまいました(笑) 前回(こちら)は、思っていた以上に、普通のパン屋さん的になっていたので、少々ガッカリしたのでした。 今回は、コーヒーも買って、店内でパンを食べてみました。…

帯広のパン屋「パン香房こうばしや」

帯広駅から徒歩3分ぐらいの場所にある小さなパン屋さんです。お店は古そうですが、パンは、かわいらしい、オシャレな感じのものが揃っていました。 買ったのは、かぼちゃ南蛮(170円)、てりやきカルツォーネ(170円)、ブリオッシュ(100円)、きみいろあん…

帯広のパン屋「はるこまベーカリー」

帯広には、ここ数年で何度も行っていて、行きたいパン屋さんには、だいたい行ってるので、行ったことがないところで、「ここは、なかなか良さそうだぞ」というパン屋さんを探して行きました。そのひとつが、はるこまベーカリーです。 なかなか大きなパン屋さ…

関内のパン屋「ボンヌ」

イセザキモール内にあるカトレヤプラザに新しく入ったパン屋さんです。以前は、「麦の花」というパン屋さんが入っていたのですが、夏頃に閉店してしまい、「どうなるのだろう?」と思っていたら、知らぬ間に別のパン屋さんが入りました。 買ったのは、うぐい…