あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

都留のパン屋「なないろこむぎ」

昨年、都留に用事があり、そこで宿泊し、朝、ジョギングしているときに、こちらのお店の存在に気がつきました。昔、この近くに住んでいて、このパン屋さんが入っているテナントにあるスナックによく通っていたのですが(笑)ずいぶんご無沙汰している間に、…

富岡のパン屋「ファービガーアルターク」

このお店の名前もなかなか覚えられなさそうな・・・。ドイツ語で「farbiger Alltag」=「素晴らしき日常」という意味だそうです。alltagの「all」と「tag」がそれぞれ英語の「all」と「day」というのはわかったのですが、「あれ?それだと guten tagみたいに…

名古屋のパン屋「ブール アンジュ」

もともと、ゴントランシェリエが入っていたこちらのお店。ここだけではありませんが、2017年頃、ゴントランシェリエがブールアンジュに変わり、一時期、ゴントランシェリエが日本から消えました(2021年に東京で復活しています)。クロワッサンなどいくつか…

大船のパン屋「ベッカライジーベン」

車で大船まで行きました。「久しぶりにtekkonaへ行こうかなぁ」と思って、そちらへ向かったのですが、どの辺りだったか正確な位置が思い出せず、ゴミゴミとした場所なので車で、ウロウロするのも嫌になり「諦めよう・・・」と、あっさりと諦め、目的地がある…

高島町のパン屋「BAGEL8744」

藤棚商店街まで散歩した帰り、戸部方面へ向かって歩いていて、たまたま、こちらのお店の近くまで来たので「久しぶりに寄ってみよう」と、寄ってみました。着いたのは、土曜日の1時ちょうどぐらい。大人気のお店で、すぐに完売してしまうので、既に完売してい…

西横浜のパン屋「アーケードベーカリー」

約1年ぶりに訪問しました。以前は、オープンして間もなかったこともあり、行列ができていましたが、この日は、5分ほど並んでお店に入ることができました。1年前にどのパンを買ったかすっかり忘れてしまったのですが、「これは買ってないだろうなぁ」と、1年…

戸塚のパン屋「たね埜」

用事があって戸塚まで行ったので、せっかくだからと、行ったことがないパン屋さんを探して行ってみました。まだ中学生や高校生の頃は、部活の遠征試合とかで、戸塚駅を利用していたし、なんなら、もともとは戸塚区民だったりするのですが、すっかり変わって…

五井のパン屋「メルシー」

出張で何度か五井駅のお隣の八幡宿へは行ったことがあり、それほど遠くないようなイメージをもっていたのですが、館山へ行った帰りに、ちょっと寄ってみようと思って下道で行ってみたら、けっこうな距離がありました。目的は、八幡宿にあるおにぎり屋さんだ…