あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜ポルタのパン屋「ジャン・フランソワ」

最近、近所のパン屋さんに行き尽くした感があり、横浜駅に進出することが増えて来ました。このパン屋も以前から知っていましたが、あまりの値段の高さに尻込みしていました。ブログなんて書いていなければ買うことのないだろうパンですが、ネタ不足のため仕…

横浜橋商店街のパン屋「丸十ベーカリー」

丸十製パンというのは、wikipediaによると、明治時代に渡米して製パン法を学んだ田辺さんという方が、帰国後に開発した製法に基づいてパンを作っているお店(暖簾わけしたお店)のようで、全日本丸十パン商工業協同組合組合員一覧を見ると、この横浜橋商店街…

横浜のパン屋「ヴィクトワール」【移転】

横浜BAYQUATERにあるのは前々から知っていたのですが、なんとなく店構えがコジャレタ感じで、行ってみようという気がおきませんでした。が、パン屋ネタも切れてきたので、「仕方ないから行ってみるか」という消極的な気持ちで行って来ました。 店に入って、…

大倉山のパン屋「ハートブレッドアンティーク」

以前、名古屋に住んでいた時に、このお店を紹介する番組を見たことがあり、その後、横浜に引っ越して、たまたま入ったトレッサ横浜で「おっ!こんなとこにお店あったのか!」と発見し、すぐに名物の「天使のチョコリング」を購入したのは随分前の話です(今…

富士吉田のパン屋「木村屋」

山梨に住んでいる時に、何度か立ち寄ったことのあるお店で、今回、富士吉田に行く用事があったので久しぶりに行ってみました。土曜日の夕方に行ったところ、ほとんどのパンは売り切れていたので、残っているパンをいくつか購入しました。値段は東京のパンと…

横浜のパン屋「ラ・パナデリーア」【閉店】

先日、「あこべる」というパン屋のことを書きましたが、そのパン屋の隣のパン屋です。こちらは、ヨーロッパから輸入したパンを販売しているということで、隣のあこべるとは棲み分けが出来ているということでしょうか。 ひときわ目を引くのが、ドイツのブレッ…

品川のパン屋「PAUL」

先日、兄の家族がフランスへ行ったときの写真を見せて貰ったのですが、その中にPAULと書かれたお店の外観の写真がありました。「あれ?どっかで見たことあるなぁ・・・」と思って調べてみたら、ecute品川の中に入っているお店でした。何度か、そのお店で買お…