あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

今治のパン屋「じじだだ」

せっかく今治へ行ったので、地元のパン屋さんへ行きたいなぁと思い、探したところ、近くにこちらのパン屋さんがあったので寄ってみました。

昨年オープンしたばかりの新しいパン屋さんのようで、建物も新しくオシャレでした。

夕方に近い時間帯だったこともあり、パンの数はそれほど多くはなく、「置いてあるのだけなんです」と、恐縮されてしまいました。

買ったのは、あんことクリームチーズ(200円)、大正金時とバターの豆パン(150円)、クランベリーとホワイトチョコのスコーン(200円)、名前を控えられなかったリンゴが入ったパン(240円)です(税別)。

f:id:okka4:20200121071225j:plain

 

f:id:okka4:20200121071034j:plain

 

f:id:okka4:20200121071044j:plain

本当は他に買いたいパンもあったのですが、お腹がいっぱいで、すぐには食べられそうになかったり、かと言って日持ちしなさそうだし・・・、とか、デニッシュ系のパンは、持って帰るうちにつぶれそうだし・・・ ということで諦め、結果として似たようなパンばかりになってしまいました。

どのパンもふんわりと優しい食感でした。中に入っているものは、一工夫してあって、あんことクリームチーズは、その名のとおり、こしあんクリームチーズがコラボしたパンで、それぞれはパンによく入っていますが、組み合わされたパンを食べたのは初めてのように思います。でも違和感もなく美味しかったです。豆パンは、パンの中央に大正金時がゴロゴロと入っていて、北海道のご当地パンの豆パンとは違いますが、それはそれで美味しかったです。やはり他のパンも食べてみたかったなぁ・・・。

 

愛媛県今治市五十嵐甲101-1

 

お店のホームページはこちら

お店のインスタはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

伊予富田駅、予讃線