あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

函館のパン屋「トンボロ」

パン本に紹介されていたお店で、長い間行ってみたいと思っていました。トンボロと聞いてピンと来た方は、地理の勉強をした方かもしれませんね。函館の地形はトンボロの代表として、よく取り上げられますよね。 場所は、よく「函館と言えば!」といった感じで…

恵庭のパン屋「カリンバ」

国道36号線沿いの道の駅「花ロードえにわ」内にあるパン屋さんです。恵庭は、カボチャが有名なようで、それを使った商品が多く、このパン屋さんでも、そんなパンが売っていました。 買ったのは、かぼちゃメロンパン(150円)、りんごパン(150円)、かぼちゃ…

小樽のパン屋「エグ・ヴィヴ」

小樽に近い蘭島という場所にあります。こちらも食べログで、百名店2018のパン部門に選出されているお店です。函館方面から行ったら、忍路トンネルで事故があったようで、ナビが示す道を通れなくなり、「うわぁ~、店にたどり着けない・・・」と、焦りました…

真狩村のパン屋「ブーランジェリー ジン」

食べログの百名店2018のパン屋部門に選出されたお店です。真狩村(まっかりむら)をご存知の方は少ないでしょうし、行ったことがない方も多いかと思います。ニセコや洞爺湖から比較的近い場所ですので、札幌や函館からもちょっと遠いですね。どうして、そん…

函館のパン屋「エスポワール」

この日は、函館の別のパン屋さん(Pain屋)でパンを買うつもりだったのですが、フェリーを降りて、すぐにお店に向かったのにもかかわらず「売り切れ」の貼紙が・・・。 ちなみに、その2日後に、12時頃に訪れたのですが、またまた「売り切れ」の貼紙が。Pain…

青森のパン屋「リトルプリンセス」

以前、横浜高島屋に出店していました(こちら)。 もし青森に行くことがあれば寄ってみたいなぁと思っていたところ、その機会が訪れたので行ってきました。 場所は青森山田高校の近くです。そこに店舗を構えているのですが、もう一店舗、ヨーカドーの中にも入…