あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

相模湖のパン屋「夢造りパン工房」

相模湖駅が最寄り駅ですが、そこから4kmほど離れている場所にあります。山梨方面から横浜へ帰る際に、相模湖ICで下りて、このお店の前を何度か通っていたので、その存在は知っていたのですが、「相模湖くりぃむぱん」とデカデカと書いた看板があまりに目立ち…

弘明寺のパン屋「よもぱん」

最近、行く回数が減ってしまいましたが、それでもお店へ行くと必ず奥様が話しかけて下さり、最近は、お手伝いしている方とも、お話もできるようになり、とても良い雰囲気だなぁという印象は以前から変わっていません。もちろん、いくら雰囲気が良くてもパン…

おにぎりあたためますかとローソンのコラボパン

おにぎりあたためますかは、大泉洋さんと戸次重幸さんが、いろんなところで食べ歩きをするという北海道の放送局HTBの番組です。神奈川県では約1年遅れでTVKが毎週放送しています。その番組がプロデュースしたパンが北海道のローソンから2月に発売されるとい…

北海道のご当地パン「豆パン」

とてもシンプルなパンですが、どこで買ってもハズレがないというのが豆パンの特徴なような気がします。きっと近所で売っていたら、わざわざ買わないとは思いますが、たまにしか食べられないと思うと、ついつい買ってしまいます。こんなふうに。 持って行った…

新千歳空港のパン屋「美瑛選果」

今回は、だいぶ余裕を持って空港に到着したので、「特にやることもないし、並ぶか」と、こちらのお店の前でパンが焼き上がるのを待つことにしました。たいてい昼過ぎに空港に着くと、豆パンは売り切れで、コーンパンは焼き上がるのを待つために1時間前後ほど…

北海道限定のパン

たいていのところには、その地方限定のパンがありますが、北海道も例外ではありません。豆パンについては、また後日触れますが(笑) それ以外のパンも食べたので個人的な備忘録的な意味でもブログに書いておきます。全国的にはヤマザキのランチパックが有名…

元町中華街のパン屋「オートウー」

約1ヵ月ぶりの訪問です。北海道へ行った際に大量のパンを購入し、それを食べきるまで新たにパンを買えなかったので(笑)ただ、お店のことは気になり、何度か散歩がてら、お店の前を通ったのですが、たいてい売り切れで閉店していて、相変わらずの人気ぶりだ…

札幌のパン屋「どんぐり」

もうこれまでに何度も何度も、どんぐりのことを書いているので、もういいでしょ!というお叱りを受けそうですが、やはり書かずにはいられないのです(笑)今回も大量に購入したのですが、ほとんどは今までに写真に撮っているので、今回は、ちょっとだけにし…