あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本所吾妻橋のパン屋「塩パン屋 パン・メゾン」

言わずと知れた、塩パン発祥のお店として名高い、こちらのお店。本店は愛媛県にあり、その混雑ぶりをずいぶん前にテレビで見たことがあり、「行ってみたいなぁ」と思っていました。すると、今年、東京スカイツリーの近くに、お店をオープンしたとのことで、…

田原町のパン屋「パンのペリカン」

パン屋さんめぐりをしている方で知らない人はいないでしょう。というぐらいに有名なお店です。戦時中にオープンした老舗ということもありますし、最近では、よくマスコミにも取り上げられていますし、昨年には映画にまでなってますし。 メニューは、なんと、…

仲町台のパン屋「ブーランジェリーフルール」

先日、職場の後輩から、「この前、ここでパンを食べました」と、写真を見せて貰いました。これもまた「知らないなんて言いませんよね?」という挑戦状と受け取っておくべきなのか!ということで、早速、仲町台まで行って来ました。 せっかく普段行かないとこ…

桜木町のパン屋「ル・ミトロン」

先日、新子安のル・ミトロンへ行ってきたばかりで、ここ数年で、あちこちに出店するル・ミトロンについて、「やり手だなぁ」と書いたばかりですが(こちら)、またまた、知らぬ間に、なんとランドマークタワーにも出店していました。よくは知らないけど、テ…

新子安のパン屋「ル・ミトロン」

先日、上大岡にできたル・ミトロンの食パン専門店へ行ったことを書きましたが(こちら)、その際に、新子安にもお店をオープンしていることを知り、「これは是非行ってみないと!」という思いを胸に秘めていたのでした。そして、そう思うと早く実行に移した…

綱島のパン屋「ゆめ酵母 ひげのぱん屋」

先日、センター北の「北のぱん焼小屋」へ行き(こちら)、いいパン屋さんだなぁと感動したので、その本店とも言うべき、綱島にある、こちらのパン屋さんへ行ってみました。 お店は比較的大きな駐車場があるのですが、日曜日の9時頃に行くと、車がいっぱい停…

センター南のパン屋「ブーランジェリー パティスリー トレトゥール アダチ」

前回(こちら)、パンよりドライフルーツなどの量のほうが多いのではないかというボリュームに感動してしまい、また食べたいなぁと思っていました。今回、センター北へ行ったついでに「もし行列ができていなかったら買ってみよう」と行ってみました。 「あれ…

センター北のパン屋「北のぱん焼小屋」

職場の後輩が、「ここへ行って来ました」と、パン屋さんのレシートと共に、写真、チラシ、さらに食べたパンの説明まで書いて持って来てくれました。 「パンが好きとか言ってるんだから当然知ってますよね?」 という挑戦状と受け取りそうになりましたが、純…

飯田橋のパン屋「パーニスダヴィンチ」

飯田橋の駅から徒歩数分のサクラテラスという郵便局やレストランなどが入ったビルの中にあります。外からはイートインスペースだけが見えるので、一見するとパン屋さんではなくカフェだと思うかもしれません。お店のすぐ近くにビルへの入口があり、そこを抜…

飯田橋のパン屋「エピシェール」

この日も東京ドームへ行く用事があり、せっかく普段行くことがない場所へ行くんだから、近くのパン屋さんへ寄ってみようということで、事前にネットで調べてから行きました。 お店は広々としています。夕方だったので売り切れているパンも多かったですが、パ…