あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中華街のパン屋「an Apple」【閉店】

このパン屋は中華街の外れの、道路一本渡れば元町というところに位置しています。建物の写真だけ見ると目立ちそうですが、小さいお店ですし、かなりひっそりと建っているので、そばを通ってもなかなか気がつかないかもしれません。 店に入ると、お客さんが来…

横浜のパン屋「ブリオッシュ・ドーレ」【閉店】

パン屋というかカフェなのかもしれませんが。もともとはフランスのお店で、今回、日本に初上陸ということで、神奈川新聞などに紹介されていました。ミーハーの私としては、オープン間もない(平成26年4月2日)このお店のパンを食べてみたいと思い、仕事の帰…

黄金町のパン屋「パン工房カメヤ」

店構えが、なかなか歴史を感じさせるものがあり、「これは期待できるぞ!」と思って店内に入ってみました。店の中は思ったより狭く、パンの種類もそれほど多くはありません。そして、店のサイズに合わせたかのように、どのパンも全て小ぶりです。ただ、値段…

桜木町のパン屋「キムラヤベーカリー」

コッペパンに、こしあん、イチゴジャム、ピーナツ、チョコなど好きなものをサンドしてくれるのが人気のようですが、ほかにも美味しそうなパンがあったので、今回は別のパンを購入しました。買ったのは、コロッケコッペとみそパンで、それぞれ税抜きで210円と…

桜木町のパン屋「開勢堂ベーカリー」【閉店】

最近、美味しいパン屋を求めて、休日になるとパン屋めぐりをしています。デパートに入っているようなパン屋もいいけど、出来れば地域に根付いていて手頃な値段で美味しいパンが買えるといいなぁと思います。このお店は、もう見るからに地域に根付いています…

横浜橋商店街のパン屋「ベルベ」【閉店】

神奈川県大和市に本店があり、神奈川県を中心に店舗が複数あるようです。パンの種類は比較的多く、また比較的小さいパンが多いので、いろんな種類のパンをいっぱい食べたいような方にはちょうど良いかもしれません。私が買ったのは、パストラミビーフシチュ…

石川町のパン屋「HOKUO」【閉店】

北海道に住んでいた頃、北24条駅近くにある、このパン屋さんにたまに行きました。北海道のパン屋なので、関東では見かけないなぁと思っていたら、川崎で偶然発見し、さらに最近、石川町の駅ナカにあることに気がつきました。 パンの種類や味に何か特徴がある…