あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一関のパン屋「ル・スリール」

せっかく岩手まで来たので、地元のパン屋さんへ行きたい!ということで、餅を食べた後に、すぐ近くのパン屋さんへ行きました。商店街の中にあるパン屋さんです。商店街を歩いていると、クマが出没しているので注意して下さいという案内がスピーカーから流れ…

函館のパン屋「エスポワール&どんぐり」

知らなかった・・・。2020年に、函館のパン屋さん「エスポワール」と札幌のパン屋さん「どんぐり」がコラボしたお店を出していたのですね。今回、どんぐりのHPを見ていて気が付きました。そして、函館からフェリーに乗る前に寄ってみました。 場所は五稜郭の…

小樽のパン屋「亀十パン」

今回も、こちらのお店へ。事前に電話で営業日を確認し、ゴールデンウイーク期間中も日曜日以外は開いていることを確認してから、小樽のホテルを予約しました(笑)朝4時からオープンしているので、朝食に食べられるというのが嬉しいです。今回、朝5時に行っ…

札幌のパン屋「どんぐり」

今回は4店舗を巡りました。別に、全店舗制覇してやろう!とか思っているわけではないのですが、それぞれ作っているパンが微妙に違うので、食べたいパンを探し求めているうちに、気が付いたら4店舗巡ってしまったという感じです。まずは大通公園店へ。 こちら…

新宿のパン屋「ジョエルロブション」

せっかく新宿へ行ったので、どこかパン屋さんへ寄ろうということで、こちらのお店へ行ってみました。なんだか名前を聞いたことがあるなぁと思っていたのですが、恵比寿ガーデンプレイスにあるお店ですね。恵比寿なんて行くことないからなぁ。お店は思ったよ…

元町中華街のパン屋「オートウー」

台風の翌日、まだ午前中は強い雨が降っていて、「中華街も元町もお客さん少ないかもしれないなぁ」なんて思っていたら、オートウーのインスタで、パンが残っていると書いてあったので、「そうかそうか、これは行かないと!」と思って、夕方に行ってみたら「…

弘明寺のパン屋「よもぱん」

この日は朝の早い時間に行きましたが、少し行列ができていました。私の前のお客さんは、はじめて買いに来た方のようでしたが、その方にも、丁寧にパンの食べ方を説明されていました。そういう感じの良さや人柄に惹かれて来るお客さんも多いのでしょうね。私…