あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

京都のパン屋「まるき製パン所」

Hさんに紹介して貰ったパン屋さんです。「パン本」にも紹介されていて、さらに食べログを見ると、「TOP5000」がついているので、相当に美味しいんだろうなぁと思い、出張のついでに立ち寄ってみました。 地図を調べたところ最寄駅というほど近くに駅がないの…

古淵のパン屋「AIMI」

国道16号線を通ったので、ついでに、淵野辺にあるパン屋さんと、こちらのお店に寄ろうと思ったのですが、淵野辺のパン屋さんはカーナビに電話番号で設定したら相模大野に到着してしまいたどり着けませんでした・・・。移転したのかな? パンの種類は、わりと…

品川のパン屋「LOBROS BAKERY」【閉店】

品川駅に、まだパン屋があったとは・・・。品川駅はパン屋激戦区だなぁ。CITY BAKERYのちょうど真上ぐらいにあるお店です。高級感があったり、こだわりの強いパン屋が多い品川の中では、比較的、庶民派のパン屋さんという印象のお店です。それは置いてあるパ…

元町のパン屋「エコモベーカリー」

7月16日に元町中華街駅近くにオープンしたパン屋さんです。もともと辻堂にあるお店のようです。元町という街のイメージに合ったオシャレな雰囲気のお店で、そういうお店の常として、価格もそれなりです。パン屋さんと書きましたが、ケーキやマフィンなども揃…

大倉山のパン屋「トースティーショップ」

「パン本」に紹介されていたお店です。この本の「日本全国おいしいパン屋さんガイド」に紹介されているパン屋さんは、たしかに美味しいと思うパン屋さんばかりで、期待して行ってみました。カーナビに従って行ったのですが、途中で、おそろしく狭い道があり…

鹿島田のパン屋「GU-GU-BAKERY」

2年ほど前まで鹿島田に住んでいたのですが、先日、近くまで行った時に「あれ?こんなお店あったっけなぁ?」と発見したお店です。あとで調べてみたら、私が引っ越した日ぐらいにオープンしたようです(笑) 店内は、それほど広くはないですが、パンの種類は…

蒲田駅のパン屋「アナナス ラ パナデリーア」【閉店】

JRの蒲田駅の改札を出ると、目の前にあるお店です。夜9時頃に行ったので、あまりパンが残っていませんでしたが、その中から、目を引くパンを数個買いました。 ソフトフランスパンの中に、たっぷりのカスタードを挟んだパンと、同じく胡麻あんを挟んだパンは…

大船のパン屋「ブーランジェリー テッコナ」

気がつくと、ホームページにアップしたパン屋さんの数は100を超えましたが、「おぉっ!これは素晴らしい!」と、テンションが上がるパン屋さんには、なかなか巡り合えません。が、このパン屋さんは、ちょっとテンションが上がりました(笑) お店はとても小…

東京駅のパン屋「as Leaf」【閉店】

千葉方面で仕事があった帰り、たまたま乗った電車が東京駅止まりの京葉線で、「うわぁ、ここから東海道線ホームまでけっこう距離あるんだよなぁ・・・」と思いながら、スタスタ歩いていたら、このパン屋さんを発見して、思わず入ってしまいました(笑) 夜9…

山手のパン屋「キャロット」

山手駅から500mほどなだらかな坂を下ったところにあるお店です。大きな通りに面していないし、店も小さいので、見過ごしてしまうかもしれません。 あまりパンの種類は多くなさそうですし、昔ながらのオーソドックスな菓子パンがほとんどのようです。買ったの…

石川町のパン屋「かもめベーグル」

パン屋さんと書いておきながらなんですけど、店名にあるとおり、ベーグル屋さんのようです。ただ、食パンやバゲットも売っていて、品数もベーグルよりもパンが多いようでした。お店は、石川町駅の裏側とも言うべき、寿町というドヤ街のほうへ向かって歩いて…

関内のパン屋「天馬」

パン屋じゃなくて、カレーとカレーパンのお店のようですが・・・。カレーパンは、ビーフ、チキン、半熟たまご、キーマの4種類があります。キーマ以外の3種類を買ってみました。どれも具がいっぱい入っていて美味しいです。が、パン粉がいっぱいついていて、…