あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大口のパン屋「フジヤ」

ほかのパン屋さんへ寄った帰り、車を運転していたらパン屋さんっぽい看板が見えたので、「おっ!」と、急遽寄ったお店です。店構えからして昭和っぽさが漂っていますが、置いてあるパンも、最近流行りのハード系とかデニッシュ系よりも菓子パン、惣菜パンが…

菊名のパン屋「あぷぷれ」

最寄り駅は菊名だと思いますが、大口からとの距離はそれほど変わらないかもしれません。何れにしても駅からはわりと離れているので駅から歩いて行くのはたいへんかもしれません。私は車で行きましたが、メイン通りから外れた狭い道沿いにあり、車を停める場…

北鎌倉のパン屋「にちりん製パン」

この日は、ブログにコメントをいただいていた大船のパン屋さん「テッコナ」へ行こうと思い、「あの辺りは車で行くと駐車する場所探すのが面倒だから電車で行くか」と、根岸線で大船まで行きました。そしてお店に着いてビックリ。正月休み・・・。 自分は既に…

弘明寺のパン屋「あいわパン」

「パンスタ」というパン好きには(たぶん)有名なサイトがあるのですが、そこでは、毎年、パン・オブ・ザ・イヤー(こちら)がパンの部門別に決められます。そして、2017年のカレーパン部門で見事、金賞を獲得したのが、こちらのパン屋さんの焼きカレーパン…

河口湖のパン屋「レイクベイク」

この日は晴れていたので、「そうだ、富士山、撮りに行こう」と、河口湖へ向かいまいした。どこから富士山がキレイに見えるか全く調べずに行ったため、とりあえず、以前、ラベンダーを見に行った大石公園へ行くことにしました。大石公園からの帰り道、車を走…

新宿のパン屋「Richu濱田家」

新宿のルミネ内にあります。お店に着いてから気がついたのですが、「これらのパンには見覚えが・・・」。品川駅のエキナカにあるパン屋さん「満」で買った覚えがあるパンが並んでいます。「そうかそうか、系列店だったのか」と気がついてしまったのですが、…

新宿のパン屋「ブール アンジュ」

この日は新宿で飲み会があり、せっかくだから、その前にパン屋さんへ寄ろうと思って歩いていたら、(いつものとおり)道に迷ってしまい、ウロウロしているうちに、「あっ!あんなところにパン屋さんがある!!」と、見つけたお店です。 もともとゴントランシ…

名古屋のパン屋「プーフレカンテ」

ポンシェに寄った後、そこから、それほど遠くないこちらのお店へ寄りました。こちらも後輩からの情報です(Nさん、毎度、ありがとうございます!) まだ開店して間もない時間に行ったため、値札が出ていない状態だったので、ちょっとパンの種類がわかりませ…

名古屋のパン屋「シャルムベーカリー・ポンシェ」

せっかく名古屋で1泊したので、普段、なかなか行きづらいところへ行ってみようと思いました。さらに、せっかくだからジョギングも兼ねて。 事前に名古屋のオススメのパン屋さん情報を職場の後輩から教えて貰っていたので、その中から適度に走れる場所を探し…