あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

向ヶ丘遊園のパン屋「セテュヌ ボンニデー」

食べログのポイントが高いお店なので、一度、行ってみたいなぁと、ずいぶん前からブックマークしていたお店です。先日、近くを通る機会があったので寄ってみました。 こちらのお店は、有名なパン屋さん「365日」のオーナーシェフがプロデュースしているそう…

港南台のパン屋「プチボヌール」

また、知らぬ間に新しいパン屋さんがオープンしていました。港南台駅の駅前通りの坂を数百メートル下ったところにあるお店です。最近も、何度か、その道を通っていたのですが気がつきませんでした。と言うのも、隣に花屋さんがあり、そこと建物の雰囲気が似…

天王町のパン屋「パーネ ディ トゥッティ」

以前、スープカレーを食べに「TAMUZO」というお店へ行った際に(こちら)、その近くのパン屋さん「ピノッキオ」へも寄ったのですが(こちら)、その間ぐらいにある、このお店の存在に気がつきませんでした。TAMUZOとピノッキオがある通りから、少し国道1号線…

鹿島田のパン屋「麦乃ありか」

以前、この近くに住んでいて、このお店がオープンして間もない頃に行ったことがあります。その時の印象は、全体的にパンが小さくて、そのわりには値段が高いというものでした。今回、久しぶりに、以前、住んでいた家の様子を見るついでに、こちらのお店に寄…

いずみ中央のパン屋「ヴィクトワール」

先日、横浜のベイクォーターにあったパン屋さん「ヴィクトワール」のことを書きました(こちら)。いずみ中央に引っ越したということで行ってみました。 いずみ中央は、相鉄いずみ野線の駅です。個人的には、なかなか行く用事がないところで、今回も、パン屋…

石狩金沢のパン屋「ノルトエッセン」

札幌から旭川方面へ向かうとき、一般的には国道12号線を使うと思いますが、私は、少し遠回りになりますが、国道275号線を使います。12号線は、ゴミゴミしているし、信号が多いし、いかにも北海道らしいという風景が少ないのに対し、275号線は、その反対の特…