あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

青葉台のパン屋「ベーカリーカフェ コペ」

青葉区のパン屋さんをまとめて訪問しようと、最後に訪問したのが、こちらのパン屋さんです。近くに、Bon Vivantがあることは知っていましたが、そちらは行ったことがあったので、今回は、「あぁ、混んでるなぁ」ということを見ながら通過しました。こちらの…

横浜 松原商店街の栗専門店「三代」

横浜で最も賑わっていると言っても過言ではない商店街「松原商店街」にある栗専門店だそうです。横浜の高島屋でLOVE YOKOHAMAというイベントを行っていて、その一環で、こちらのお店はマロンパンを1日30個限定で販売しているとのことで、開店時間に合わせて…

藤が丘のパン屋「BAKERY ABE」

せっかく青葉区へ行ったので、近くにあるパン屋さんをまとめて訪問しようと、2軒目に行ったのがこちらのお店です。小さなお店なので、気を抜くと、気づかずに通り過ぎてしまいそうです。感染予防のため、入店者数が制限されていて、それもあって5分ほど並び…

藤が丘のパン屋「もあ 石窯館」

まったく旅行ができないけど、どこか行きたいなぁと思い、せめて市内のパン屋さんぐらいはと思い、行ったことがないパン屋さんを探して行ってきました。青葉区は、同じ市内とはいえ、あまり行く機会がない場所です。車で行こうと思うと、わりと交通量が多い…

東戸塚のパン屋「バゲット マジシェンヌ」

日曜日の10時頃に行くと、店の前に数台の車が停まっていて、数組のお客さんが並んでいました。このご時世ですので、入店は3名までと制限しているために行列ができてしまっているようです。10分ほど待って、自分の順番が回ってきました。以前、お店に行ったと…

元町中華街のパン屋「オートウー」

前回(こちら)食べた食パンの味が忘れられなくて、それを求めて行ってきました。この日、天気予報は雨でしたが、ギリギリ、なんとか雨が降らないうちに行けるかなぁと思っていましたが、途中から、ザーッと豪快に降って来ました。以前も、似たようなことが…

弘明寺のパン屋「よもぱん」

久しぶりに、16号線を運転した帰りに寄ってみました。こちらのお店はパンが美味しいのはもちろんですが、元気いっぱいの奥様から、元気のおすそ分けをいただきに行く方も多いのではないかと思います。私もそんな一人です。買ったのは、人参ポテト(250円)、…

長津田のパン屋「ブーランジェリーニコ」

近所のパン屋さんばかり行っていますが、少し足をのばしてみたい!でも、不要不急の用事で市外へ出るのもいかがなものかという気持ちもあり。市内だけど、ちょっと遠い、こちらのパン屋さんへ久しぶりに行くことにしました。場所は国道246号線と田園都市線の…