あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

横浜元町のパン屋「ブラフベーカリー」

今、元町はパン屋さんの激戦区ですが、その中でも有名なお店が、ウチキパンとブラフベーカリーでしょう。ウチキパンは明治時代からの老舗ということで有名ですが、ブラフベーカリーは今のパンブームの先駆け的存在で、人気、実力とも他の追随を許さないといった感じです。個人的にはオートウーのファンですけどね(笑)
そのオートウーがお盆休みということで、久しぶりに、ブラフベーカリーへ行ってみました。お店へ行くには強烈な坂を上らないといけないのですが、炎天下の中、足取りは重く、「やっぱり帰ろうかなぁ・・・」と、一瞬、弱気になりました(笑)
お店は、6名までの人数制限をしていることもあり、少しお客さんが並んでいました。
パンの種類は、以前とあまり変わっていないように感じました。今回は、はじめてカレーパンと食パン(ホワイトブレッド)を買ってみることにしました。
買ったのは、小倉ネオ(210円)、ミルクスティック(210円)、カルダモンのシュガーバターフィセル(210円)、カレーパン(300円)、ホワイトチョコマカダミア(280円)、ホワイトブレッド1斤(300円)です(内税)。

f:id:okka4:20210902055715j:plain

 

f:id:okka4:20210902055725j:plain

 

f:id:okka4:20210902055734j:plain

 

f:id:okka4:20210902055744j:plain

 

f:id:okka4:20210902055752j:plain

 

f:id:okka4:20210902055800j:plain


ホワイトブレッドは、今、巷で流行っている柔らかくて甘い食パンとは真逆といった感じで、特にパンのミミの部分は、お年寄りには一言注意しておいたほうがよいのではというほどの、なかなかの噛み応えがありました。これは、なかなか硬派な感じで、個人的には好みです。価格も良心的に感じます(高級食パンが高すぎるんですよね)。カレーパンは、ナッツやらクミンなどの香辛料が、いっぱいふりかけられていました。食べているうちに、ポロポロと、半分ほどは落っこちしてしまいましたが(笑)

 

横浜市中区元町2-80-9 ヒルクレストオグラ1F


お店のHPはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら


keyword
BLUFF BAKERY、石川町駅根岸線京浜東北線元町・中華街駅みなとみらい線