あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

黄金町のパン屋「こねるねこ」

2年も前にオープンしていたとは知りませんでした・・・。この付近も、たまにジョギングなどで通っていたのですが。というぐらい、ちょっとわかりづらい場所にあるとも言えるお店です。一度、夕方に行ったら、ほとんどパンが無くなっていたので、あらためて土…

元町中華街のパン屋「オートウー」

先日、よもぱんで買ったシュトーレンは全て食べてしまったので、どこかほかのパン屋さんのシュトーレンも食べてみたいなぁと思って、「シュトーレンと言えば、ドイツだから、ドイツパンのお店で買おう!」と思って、南区のドイツパンのお店へ行ったら「あり…

洋光台のパン屋「SOHA」

洋光台に焼き芋屋があることを知り、実家に届け物をするついでに寄ってみました。やっとお店を見つけたのですが、「休み」の文字が・・・。「ガ~ン」という心の声が、口から出かかりましたよ。このまま帰るのはあまりに悲しく、ほかにどこか寄るべきところ…

雑色のパン屋「リヨンクローバー」

京急の雑色駅近くに行く用事があり、商店街を歩いていたら、たまたまパン屋さんがあったので入ってみました。あとで調べてみたところ、ダイユーという会社(こちら)がプロデュースなり支援なりをしているパン屋さんのようで、さらに調べてみると、今まで行…

元町中華街のパン屋「ザ・カフェ」

ザ・カフェは、ホテルニューグランドに入っているレストランなので、パン屋さんではないんですけどね(笑)お店の入口付近でパンも売っています。因みに、ナポリタン、ドリア、プリンアラモードは、ホテルニューグランドで誕生したと言われていて、ザ・カフ…

元町中華街のパン屋「エコモベーカリー」

今年は遠出ができないので近場のパン屋さんばかり行っています。この日も、徒歩圏内のパン屋さんへ行こうと思い、久しく行っていないエコモベーカリーへ行くことにしました。まずは、同じ建物の1階にあるペットショップで子犬を見て癒されてから(笑)パンは…

弘明寺のパン屋「よもぱん」

クリスマスが近づいてきたということで、お店にはシュトーレンが置いてありました。未だにシュトーレンがなんなのかよくは知らないのですが、コンビニのパンコーナーにも置いてあるぐらいに日本でも定着してきていることだけは確かですね。ということで、せ…

名古屋のパン屋「PICASSO」

だいぶ前からJR鶴舞駅の改札を出たところに、このパン屋さんがあることは知っていたし、寄る機会は何度もあったのですが、あまりに立地が良すぎて「また立ち寄ることがあるだろう」と思ってスルーし続けていました。先日、出張の帰りに鶴舞で乗り換えること…

鶴舞のパン屋「スーリープー」

出張で名古屋へ行った帰り。いつもなら「せっかくだからパン屋さんに寄るか」と、歩き回るところなのですが、この日は腰痛で、あまり動く元気がなく「残念だけど、今日はおとなしく帰るか」と思ったのですが、たまたま鶴舞で乗り換えることになり「鶴舞と言…