あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

弘明寺のパン屋「よもぱん」

だいぶご無沙汰してしまったなぁと気にはなっていたのですが、なかなか行けず、約2ヵ月ぶりの訪問となりました。朝から雨が降っていたので、すいているかなぁと思って行ったら、お客さんが入れ代わり立ち代わり状態といった感じでした。実は、同じ日にオート…

横浜のパン屋「メゾンイチ」

横浜の高島屋に「ベーカリースクエア」という一角がオープンしました。いろんなパン屋さんを集めていて、ちょっとしたパンフェスのようで、お客さんとしては、いろんなパンを食べられるのが嬉しいところです。神奈川県のパン屋さんが多いですが、中には、神…

馬車道のパン屋「高匠」

11月に馬車道に食パン専門店ができたばかりなのに(こちら)、また新しい食パン専門店ができました。こちらは、もともと大阪のパン屋さんのようですが、関東でも10店舗ほどオープンしているようです。そして、こちらのパンの特徴が、湯種製法とのことで、先…

矢口渡のパン屋「ミッキー」

この日は、武蔵小杉方面に用事があったので、まずは、こちらのパン屋さんへ寄ってから行くことにしました。パンが安くて美味しいのがお気に入りなのですが、ご高齢のおじいちゃんが、お元気かということも気にかかるところです。約半年ぶりにお店へ行ってみ…

元町中華街のパン屋「オートウー」

こちらのパン屋さんが、NHKのBS放送「パン旅」で紹介された翌日、どんな様子か気になってしまい見に行きました。オープンから20分ぐらい経ってからお店に着くと、お客さんがいません。「あれ?」と思いながら、お店に入ると、ちょうどパンを並べているところ…

元町中華街のパン屋「オートウー」

先週から、NHKのBSで「パン旅」という番組が放送されています。女優の木南晴夏さんが、いろんなパン屋さんを巡る番組で、数年前から断続的に放送されています。いつも2週間(火~金)1シリーズで、今回は東京のパン屋さんが中心なのですが、「横浜のパン屋さ…

伊勢佐木長者町のパン屋「ギッフェリ」

なんと約7年ぶりに訪問しました。お店の前はしょっちゅう通っていたので、そんなに久しぶりとは思いませんでした。時が経つのは早いなぁ・・・。こちらは、就労継続支援B型事業所と書いてあるのですが、就労継続支援B型ってなんだろう?と思って調べてみまし…