あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

松蔭神社前のパン屋「ブーランジェリースドウ」

本やテレビで取り上げられることも多い、こちらのお店。ずいぶん前から行ってみたいと思っていたお店です。が、なかなか・・・。というのも、横浜から行きづらい!電車で行こうと思うと、渋谷まで出て、そこから三軒茶屋へ行き、そこから松蔭神社前まで行くのが通常のルートだと思いますが、地図で見ると、ものすごく遠回りしていることがわかると思います。ということで、移動時間が長いんですよね。

この日は、平日にお休みをいただいたいので、意を決して行ってみることにしました。

開店の10時ちょっと前に着くと、5人ほどが待っていました。オープンすると、「食パンを買う方は、こちらで承ります!」との声が。ネットなどでは「一ヶ月待ち」とか書いてあるのですが、「当日でも買えるの?」と半信半疑で、「食パン買えるんですか?」と訊くと、「2斤になりすますけど」とのことで、それを、まずは買いました。

オープンしたばかりで、まだ全てのパンが揃っていないようでしたが、そんな中から買ったのは、ハニートースト(280円)、豪快タルティーヌ(450円)、キャラメルバナーヌショコラ(350円)、クロックムッシュ(500円)、スコーン(170円)、食パン2斤(700円)です(外税)。

f:id:okka4:20191006163202j:plain

 

f:id:okka4:20191006163214j:plain

 

f:id:okka4:20191006163223j:plain

こちらの店主さんは、パンとパティシエのどちらのコンテストでも優勝されたということがNHKのパン旅で紹介されていました。デニッシュ系のパンを見ると、ケーキのように美しいので、それも納得です。

ニートーストは人気の食パンを使った商品です。外がサクッとしていて、パンにはハチミツとバターがたっぷりとしみこんでいて、食感・味ともに良くて、旨い!豪快タルティーヌやキャラメルバナーヌショコラは見た目がいいですよね。味ももちろん良いです。食パンも美味しかったですが、最近、どこのパン屋さんも力を入れているので、正直、「このパン屋さんは特別美味しいなぁ」というほどの大きな差は感じませんでした。ただ、最近の高級食パンは美味しくするために、いろんなものを混ぜているので、そういうものを入れずに、これだけの美味しいパンを作っているのならスゴイなぁと思います。

ということで、人気があることも頷けるパン屋さんでした。また行きたいなぁ。

 

東京都世田谷区世田谷4-3-14

 

お店のFBはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

Boulangerie Sudo、松蔭神社前駅、世田谷線