あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢八景のパン屋「ベーカリーハウス アオキ」

コストコへ行ったついでに久しぶりに寄ってみました。金沢八景駅を降りてすぐの場所にあります。以前は、横浜シーサイドラインの金沢八景駅が少し離れた位置にあったのですが、1年ほど前に、京急側へ約150m延伸され、とてもアクセスがよくなりました。久しぶ…

白楽のパン屋「ル・ミトロン」

インスタでフォローしていると、ほぼ毎日、美味しそうなパンの写真が更新され、それを見ていると行きたくなります。ということで行って来ました(笑)知らぬ間に、ちょっと離れた場所に駐車場もできていました。今まで気がつかなかっただけかもしれませんが…

馬車道のパン屋「フレッシュネスパン工房」

以前、マークイズみなとみらい店の中に入っているフレッシュネスバーガーで売っているパンを買いましたが(こちら)。今回、馬車道に出来たのは、純粋なパン屋さんとのことです。場所は、以前、生チョコレート発祥の店「シルスマリア」があったところだと思…

黄金町のパン屋「ストラスブルジョア」

パン屋さんと書いておいてなんですが、洋菓子屋さんなのかなぁ。ケーキや焼き菓子のお店としてのほうが有名なようです。パン屋さん「よもぱん」の奥様のtwitterを見ていたら、こちらのお店を紹介していたので行ってみました。桜木町あたりから上大岡方面へ向…

吉野町のパン屋「カフェらいさー」

もう近場のパン屋さんは全て行き尽くしたと思っていたら、まだ知らないパン屋さんがあることに気が付きました。パン屋さん探しは、ほとんどネットが頼りですが、これまで、うまく検索にひっかからなかったということだと思います。場所は横浜市営地下鉄の吉…

横浜元町のパン屋「ウチキパン」

オートウー(こちら)へ行った後、ウチキパンをのぞいてみたら、いつもは人でいっぱいなのに、この日は、コロナウイルスの影響、そして雨ということもあってか、珍しく、店員さん達がレジの前で手持無沙汰のご様子。せっかくだから、普段、出会えることが少…

弘明寺のパン屋「あいわパン」

2017年にパンスタのカレーパン部門で金賞に輝いたこちらのお店。それを知って、すぐに行って(こちら)からはや2年が経ちました。その間に、お店の場所も少し移動したのは知っていましたが、ずいぶんとご無沙汰していました。今回、ジョギングのついでに行っ…

元町中華街のパン屋「オートウー」

先日、こちらで買ったパン(こちら)が、全て美味しかったので、ほかのパンも食べてみたいなぁと思い、もう一度行って来ました。個人的には、バゲットが好きなので、それも食べてみたかったのですが、残念ながら「午前中に売り切れてしまって・・・。普段は…

新丸子のパン屋「パパパパーン!」

多摩川まで行った帰り道、新丸子を通過して武蔵小杉へ行くまでの道に、ちょうど、こちらのパン屋さんがあることに気が付いたので寄ってみました。お店はそれほど大きくはなく、ガラスケースに入ったパンを選ぶ対面式です。パンの種類は、昔ながらのパン屋さ…