あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

杉田のパン屋「盛岡製パン」

最近はコッペパンブームで、あちこちでコッペパン専門店がオープンしています。コッペパンブームの火付け役となったのは、盛岡にある福田パンではないかと思います。私も盛岡に行った際に寄ってみましたが(こちら)、コッペパンにサンドする具がいっぱいあ…

こどもの国のパン屋「パナデリアシエスタ」

「このパンがすごい!」に載っているパン屋さんです。いつものとおり、パン屋さんに寄ったあとに、本を見て「あぁ、本で取り上げられているパンを買えなかった・・・」と後悔することを今回も繰り返してしまいました(笑) 場所は、横浜のこどもの国の近くに…

神田のパン屋「ボン クール」

福島県のアンテナショップから神田駅へ向かう途中にパン屋さんがあったので入ってみました。パン屋さんではありますが、シフォンケーキなども売っているようです。それはそれで美味しそうでしたが、それまでに既に、いろいろ買っていたので今回はパンだけ買…

日本橋のパン屋「フォートナム&メイソン」

東京駅へ行く機会があったので、せっかくなので近くのパン屋さんへ寄ってみようと思い検索したところ、こちらのお店が見つかりました。ご存知のとおり、パン屋さんではないのですが、日本橋三越に入っているこちらのお店では、パンも売っているとのこと。 行…

金沢文庫のパン屋「ツムギベーカリー」

ずいぶん前からブックマークはしていたのですが、家から中途半端に近い場所にあるため、その近くまで行っても、「また今度行こう」と思っているうちに数年経っていました・・・。 国道16号線から少しだけ京急線側に入った道沿いにあります。お店はそれほど大…

下永谷のパン屋「パークサイドベーカリー」

家から近いパン屋さんは、だいたい行き尽くしてしまったので、少しずつ離れたお店を探しています。下永谷は、家からそれほど遠くはないのですが、なかなか行く用事が無い土地で、そのため未開のパン屋さんが比較的多いです。この日は港南台に用事があったの…

六浦のパン屋「ベーカリークク」

中学生のときに、この近くの中学校でサッカーの試合があり、1日に3本ぐらいの練習試合をこなし、チームメートがヘロヘロになって立ち上がれなくなってしまったのを今でも覚えています。私はチームのことは考えず、好き勝手に動いたり休んだり、休んだり、休…

丸の内のパンセレクトショップ「GARDEN HOUSE CAFE」

迂闊なことに、2016年にオープンしていたのに、ちっとも知りませんでした。最近、何度かテレビで取り上げられているのを見て、「えぇ!そんなお店が東京駅にあるの!!」と、驚いた次第です。大名古屋ビルヂングにも同じようにパンのセレクトショップが入っ…