あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大月のパン屋「Time's Cafe」【閉店】

大月駅の改札を出て、駅前のロータリーを越えたところにあります。駅前が整備されたタイミングで出来たお店だと思いますので、2~3年前ぐらいかなぁ。その時から、一度寄ってみたいなぁと思っていたのですが、なかなか時間が合わなくて行けませんでした。今…

妙蓮寺のパン屋「ブーランジェリー14区」

妙蓮寺は東横線の駅です。以前、ここに人間ドックを受けに来ていたのですが、その検診センターが横浜駅へ引っ越したので、ずいぶんご無沙汰していました(検診センター跡地は、マンション建設中でした)。 このお店は、フランスで修行してきたシェフがパンを…

センター北のパン屋「ベッカライ徳多朗」

食べログなどを見ると、かなり高得点なので、一度行ってみたいなぁと前々から思っていたパン屋さんです。お盆のときに行ってみたら休みだったので、リベンジを果たそうと、8月末の土曜日に行って来ました。 夕方に行ったので、あまりパンは残っていませんで…

横浜のパン屋「FAUCHON」

ついに、ここまで来てしまったか・・・というほど、近場のパン屋さんには、だいぶ足を運んでしまった今日この頃。そうまでしてパン屋さん巡りをしなくてもいいんですけどね(笑) 横浜タカシマヤの地下1階に入っています。パンの数は比較的多いように思いま…

つくばのパン屋「PENNY LANE」

店名を見て、「おや?」と思った方も多いことでしょう。そうです、ビートルズのペニーレインから店名をとったようです。店の内外にビートルズに関連するものが散りばめられ、ビートルズの曲が流れているので間違いないでしょう。このお店は、「パン本」で知…

磯子のパン屋「グランジュール」

葉山にあったボンジュールというお店の事業所という形で神奈川県を中心に展開しているお店のようです。ボンジュールは、以前、行ったことがありますが、知らぬ間に閉店していたようです(類似した名前の店が同じ場所にオープンしたようですが、関係ないお店…

博多のパン屋「セ・トレボン」

「パン本」で、美味しいお店として紹介されているお店です。過去に、この本で紹介されているお店数店に行きましたが、だいたい7割程度の確率で、「たしかに本に取り上げられるのもウナズケル!」という味でした。 今回は、仕事が終わってからお店に行ったの…

八王子のパン屋「デリフランス」

この日は、出張の帰りに八王子での乗り換えがあったので、「どこかパン屋はないだろうか?」と調べたら、このお店が見つかったので、途中下車していくつかパンを買いました(笑)その後、このお店について調べてみたら、実はヴィドフランスの系列店だという…

鶴見のパン屋「カラヘオ」

会社の帰りに途中下車して寄ってみました。本店は、藤沢にあり、神奈川県を中心に数店舗あるようですね。 夜の8時半頃に寄ったのですが、お店に着いたら、タイミングよく「30% OFF」という表示が出されたので、「おっ、これから混むのかもしれない!」と思っ…

都城のパン屋「石釜パン工房グレンツェン」

Glanzen(aにはウムラウトがつきます)という店名から、ドイツ語かなぁと思って調べてみたら、「輝き」という意味のようです。でも、パン屋に入ってみると、ドイツパンぽいものはありませんでした。 宮崎県の都城市に行ったときに、ホテルの近くに朝早くから…