あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡のパン屋「パンストック」

旅行できない状態が1年続いています。ということで、ただでさえ、なかなか行けない福岡のこちらのパン屋さんですが、そういう人達のために通販があります。いつも、唐突にインスタで「本日16時まで」などと告知され、数量限定で申し込むパターンと、オンライ…

元町中華街のパン屋「オートウー」

年末に食パンが買えなかったのが心残りで、年が明けてから食パンを求めて行って来ました。何度かブログに書きましたが、こちらの食パンは、とてもモッチリとしていて、生で食べても美味しいし、焼いてもモッチリとした食感が失われることはなく美味しいです…

弘明寺のパン屋「よもぱん」

2021年に入って初めてよもぱんへ。まずは「本年もよろしくお願い致します」と、お互いに挨拶を交わしてからパンを見ると、買ったことのないパンがいくつかあったので、それらを買うことにしました。買ったのは、生チョコデニッシュ(320円)、ショコラ(230…

みなとみらいのパン屋「アイマリーナ」

インターコンチネンタルホテル内にあるショップで、お土産などのほかに、パンやケーキも売っています。近くに用事があり、少し時間を持て余していたので寄ってみました。パン屋さんではないので、パンの種類はそれほど多くはありませんでした。その中から、…

横浜のパン屋「ブランジェ浅野屋」

横浜駅の改札を出て、そごう方面へ進むと、こちらのお店の前を通ることになります。つまり、今までにいくらでも買う機会はありましたが、なんと今回、6年ぶりに買いました。それまで買うことがなかったのは、高い!という印象があったので。この日は、そごう…