あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2013-01-01から1年間の記事一覧

札幌のパン屋「どんぐり」

昨日は、食べ過ぎで、夜中にトイレで苦しむ結果となりました・・・。が、今日も朝から食べるぞ!ということで、「どんぐり」というパン屋に行って来ました。7:30オープンというのが嬉しい。オープン直後ぐらいに行ってみると既にパンがいっぱい並んでいまし…

横浜元町のパン屋「ポンパドウル」

実は10年ほど前まで知らなかったのですが、ポンパドウルは横浜元町から全国展開したパン屋なんですね。横浜あたりをウロウロしていると、ダイヤモンド地下街やジョイナスや伊勢佐木町など、あちこちで目にするので、さぞかし店舗数が多いんだろうと思ってい…

横浜元町のパン屋「ウチキパン」

横浜元町にはウチキパンという老舗のパン屋があります。その老舗加減はハンパではなく、今年で125周年だそうです。日本ではじめて食パンを製造したお店というのには諸説あるようですが、その中にヨコハマベーカリー説というのもあり、ウチキパンは、そのヨコ…

関内のパン屋「レェ・グラヌーズ」【閉店】

久しぶりに、関内にある「レェ・グラヌーズ (LES GLANEUSES)」というパン屋に行きました。このパン屋のお惣菜パンはスゴイです!写真はフランスパンをくりぬいて、そこにビーフストロガノフなどを入れたものです。どうですか!食べたくなるでしょ(笑) ど…