あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

江別のパン屋「ベイクドアルル」

横浜タカシマヤの北海道物産展へ行ったら、見たことがないパン屋さんが来ていたので買ってみました。買ったのは、こぼれとうきび(324円)、じゃがちーず(351円)、アールグレイ薫りんごと紅茶のクリームパン(378円)です(内税)。 こぼれとうきびは、美…

東京駅のパン屋「ポールボキューズベーカリー」

東京へ行くと必ずと言っていいほど立ち寄る、こちらのパン屋さん。いつもお客さんが多いですが、次々と新しいパンが焼き上がるので、遅い時間じゃなければ買いたいパンを買えると思います。個人的なお気に入りのパンもあり、今回は、それだけを買いました。 …

那須塩原のパン屋「NAOZO」

オートウーのご主人が栃木出身とのことで、以前、「栃木に行こうと思うんですけど、もし美味しいパン屋さんをご存知だったら教えていただけませんか」と訊ねたところ、「行ったことはないんですけど、行ってみたいなぁと思うパン屋さんは」ということで教え…

会津若松のパン屋「またど~る」

4年前に会津若松へ行った時に美味しいパン屋さんがあったことは覚えていたのですが、今回は那須のパン屋さんへ行く途中だったので、そこは通過するつもりでした。が、「あれ?この道沿いに、あのパン屋さんがあったんじゃなかったっけ?」と、運転している途…

旭川のパン屋「DAPAS」

先月、横浜のそごうで、北海道物産展をしていたので行って来ました。そこで、見慣れないパン屋さんがあったので、「どこのパン屋さんだろう?」と思って調べて見ると、旭川のパン屋さんだということがわかりました。「へぇ~珍しいなぁ」と思って、いくつか…

山形のパン屋「たいようパン」

先日、高崎のイオンで、たまたま売っていた「たいようパン」のことを書きました(こちら)。その直売所をたまたま見つけたので寄ってみました。夕方だったので、もうあらかた売れてしまったかなぁと思っていたのですが、意外と商品が残っていて、嬉しくなっ…

山形のパン屋「シャルマン」

今まで山形県内にあるパン屋さんへ行ったことがなかったので、ぜひ、どこかに行ってみたいなぁと思い、いくつか調べた中で、たまたま昼食を食べたお餅屋さんから比較的近い、こちらのお店へ行ってみました。山形駅が最寄り駅だと思いますが、それでも2kmほど…