あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

白楽のパン屋「ラ・ブティック・ドゥ・マモル」

11月6日にオープンしたという情報をネットで見つけて、早速、行って来ました。車で行くと、きっと駐車する場所に困るだろうなぁと思い、天気が良かったこともあり、東神奈川駅から歩いて行きました。だいたい15分ぐらいでしょうか。ちなみに最寄り駅は白楽駅…

馬車道のパン屋「グラヌーズ」

横浜の情報サイトを見ていて、「あぁ、また高級食パンのお店がオープンするんだぁ」ということを知ったのですが、「あれ?どこかで聞いたことがある名前だなぁ。おぉ!あのお店が復活するのか!」ということに気が付きました。それは約4年前に地元の人たちに…

阪東橋のパン屋「gogoパン」

先日、よく行くパン屋さんから「横浜橋商店街の近くにパン屋さんができたそうですよ」と聞いてから、横浜橋商店街まで探しに行ったのですが見つからず、「別の商店街だったのかなぁ?」と思い始めていました。後日、焼き芋を買いに横浜橋商店街へ行った際に…

弘明寺のパン屋「よもぱん」

この日は、ジョギングがてらお店へ行くことにしました。家から片道5kmほどですが、往きは上り坂が多く、お店に着く頃には、けっこう息が上がっています。今の世の中、ゼェゼェしたままお店に入るのはよくないので、少し息を整えて、フェイスガードをしてお店…

元町中華街のパン屋「ポンパドウル」

今年の1月にフランスで行われたクープ・デュ・モンド・ド・ラ・ブーランジュリーというパンのワールドカップで日本は準優勝でした。私もテレビで、その大会の模様と、それまでの道のりを追ったドキュメンタリー番組を観ましたが、そのチームの1人がポンパド…