あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

井土ヶ谷のパン屋「ぱんやさんパニーノ」

最寄り駅は井土ヶ谷だと思いますが、そこからずいぶん離れたところにあります。
パニーニとは、よく聞くけど、パニーノと何が違うのだろうと調べてみたら、イタリア語で、パニーノが単数形、パニーニは複数形のようです。
昔、フィレンツェへ行ったら、やたらと、いろんなお店でパニーニが売っていて、さすが本場イタリアだなぁと思いました。ということで、こちらのお店もイタリアのパンをメインに売っているのかなぁと思って、お店に入ったら、パニーニすらない・・・。
デニッシュ系のパンが多く感じましたが、どちらかというと、丸十製パンのような昔ながらの日本的なパン屋さんという印象です。
買ったのは、ストロベリーデニッシュ(220円)、リンゴとレーズンのデニッシュ(210円)、さつまいものパン(200円)です(外税)。

f:id:okka4:20200513065638j:plain

 

f:id:okka4:20200513065653j:plain

 

f:id:okka4:20200513065703j:plain

ストロベリーデニッシュは、とにかく「あま~い」の一言です。ここまで甘いパンは初めてかも。リンゴとレーズンのデニッシュも、わりとリンゴの主張が強めかなぁと。具が多いのは嬉しいですけどね。逆に、さつまいものパンは、パン生地自体は美味しいですが、欲を言えば、もう少しさつまいもがいっぱい入っていると嬉しいなぁ。
それから、ここには書いていませんが、コロッケもいっぱい売っていたので美味しいのかなぁと思って買ってみました(外税95円)。手作り感のあるタネが美味しかったです。


横浜市南区永田北3-25-7

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら


keyword
井土ヶ谷駅京浜急行京急