あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

関内のパン屋「B-CAFE」

パン屋さんではなく、その名のとおり、カフェですが。 JR東日本の関連会社が展開しているお店で、今のところ、関内駅のほかに、市川駅と津田沼駅にお店があるようですね。 関内駅は、イセザキモールに近い、北口が、以前は急な階段しかなかったのですが、1年…

静岡のパン屋「クリタパン」

仕事で静岡まで行く用事があり、そのまま家に帰るのであれば、電車の待ち時間に近くのパン屋さんに寄るところなのですが、この日は、職場に戻らなければいけなかったので、すぐに改札の中に入りました。が、まだ新幹線が来るまで時間があったので、売店をの…

横浜のパン屋「ジャン・フランソワ」

以前行ってから(こちら)、だいぶ経つので久しぶりに行ってみることにしました。 食べログで見てみると、やたら評価が高いのですが、自分の中では、「高い」「磯丸水産と同じ会社が経営」という印象が強く、評価はイマイチでした。 今回買ったのは、プリエ…

前橋のパン屋「グラーノグラーノ」

なんだかやけに車の進み方がノロいなぁと思っていたら、ショッピングモールが見えて来て、どうやら、そこの駐車場に入る車が多いため、なかなか進まないということがわかりました。アピタも入っているようなので、「何か群馬のご当地商品みたいなものが見つ…

前橋のパン屋「アルファルファ」

シャンゴ(こちら)に寄った後、せっかくだからパン屋さんにも寄りたいなぁと思って調べたら、シャンゴからすぐの場所に、こちらのお店があることがわかり行ってみました。 店内は比較的広く、一通りの種類のパンは揃っているようでした。惣菜パンは美味しそ…

沼田のパン屋「フリアン」

せっかく沼田まで行ったからにはパン屋さんに寄らないわけには行きませんよね。さらに、群馬と言えば、みそパンだなぁと思い、調べたところ、こちらのお店がヒットしたので行ってみました。 駐車場もお店も広々としていますが、パンの種類も数もそれほど多く…

菊名のパン屋「マリセル」

武蔵小杉から横浜へ行く際に、環状2号線から綱島街道に入ることがあるのですが、綱島街道に入って、1個目の信号を右折してすぐの場所に、お店があります。綱島街道にお店の看板があるらしいのですが、今まで気が付きませんでした。この辺りは、とても道が狭…

鹿島田のパン屋「スモモハウス」

鹿島田に住んでいた頃、多摩川が土日のジョギングコースだったのですが、多摩川へ向かうとき、いつも、このパン屋さんがある古市場という場所を通っていました。ということで、とても馴染みのある場所なのですが、私がいつも通っていた道から少し国道1号線側…

石川町のパン屋「よつばベーカリー」

大雨の中、ブラフベーカリーまで自転車で行った帰り 「おや?雨も小降りになってきたなぁ。このままやみそうな予感」 と、こちらのお店に寄りました。 前回(こちら)、ジャーマンドックが美味しかったので、また行こうと思っているうちに、はや数ヵ月。最近…

相武台前のパン屋「のはらぱん」

「こんな住宅街に、本当にパン屋さんがあるんだろうか?」 というパン屋さんは、これまでにいくつか見てきましたが、たいていは 「あっ!あった!!」 と、パン屋さんとしての存在感を放っているので、気がつくことが多かったのですが、今回は通り過ぎてしま…