あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜のパン屋「ルビアン」

3月18日に横浜駅のルミネにオープンするということで、本当は、その日に行きたかったのですが、名古屋方面へ行っていたため、そこから帰って来た翌日の3月20日に行って来ました。 「フランスパンの人気店」とか「本物のフランスパンの味わいをルビアン・ミッ…

茅ヶ崎のパン屋「パン・ド・ナノッシュ」

前々から行ってみたかったパン屋さんです。私が好きなパン屋さん「ル・ミトロン」の店主は、こちらのお店で働いていた方だとか、どこかに書いてあったので。「あんな美味しいパン屋さんが働いていたお店ってどんなお店なんだろう」と気になっていたのです。 …

学芸大学のパン屋「パナデリーヤティグレ」【移転】

この近くに住んでいる元同級生に教えて貰ったお店です。と、勝手に思っていただけで、あとで聞いたら、「そのお店じゃないよ!このお店は知らない」とのことでした・・・。いろいろとお店の情報を得る度にブックマークしておくのですが、それがすごい数にな…

大岡山のパン屋「ショーマッカー」

パン本に載っていたお店で、以前から一度行ってみたいなぁと思っていました。 ドイツパンのお店ということは知っていましたが、ここまで本格的というのは行ってみて初めて知りました。なんと、ライ麦パンのオンパレード!!実は、私はライ麦パンの酸味が苦手…

湯河原のパン屋「和っしょい」

食べログで、かなりポイントが高い、こちらのお店。湯河原へ行くことがあったら一度寄ってみようと前々から思っていました。 場所は梅林の幕山公園のすぐ近くです。私が行ったのは、まさに梅祭りの開催期間中だったため、大きな道路は、梅を見る人達の専用道…

湯河原のパン屋「ブレッド&サーカス」

湯河原の超有名店ですね。過去に二回行きましたが、どちらも行列だったので、今回も「並ぶもの」と覚悟を決めて行って来ました。が、それにしても・・・。 寒空の下、結局、店に入るまでに1時間50分も並びましたよ!周りの皆さんも、「ディズニーでも、ここ…

立場のパン屋「薫々堂」

こちらも友達に教えて貰ったパン屋さんです。このブログは、みなさまのご協力のもと成り立っています(笑) 我が家から戸塚区・泉区に行こうと思うと、必ずどこかで渋滞になるので、あまり行きたくないというのが正直なところ。「行くときはまとめて用事を済…