あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

船橋のパン屋「ピーターパン」

職場には千葉県に住んでいる方が多く、このお店の噂は、千葉在住の方から聞いていました。そして、以前、カンブリア宮殿を観ていたら、たまたま、このお店が取り上げられていて、それを見る限り、私が大好きな札幌のパン屋さん「どんぐり」に、よく似ていた…

横須賀のパン屋「中井パン店」

このパン屋さんは、ちょっと風変わりなパンを売っていることで有名です。それが「ポテトチップ」というパンです。どうです?食べてみたくはありませんか?(笑) 城ヶ島へ行く途中に、このパン屋さんに立ち寄りました。ガラスのショーケースにパンが並べてあ…

川崎のパン屋「オギノパン」【閉店】

長野県や山梨県に住んでいた頃、相模湖から横浜まで渋滞を避けて抜けるルートは無いものかと考えていた頃によく通っていた道があります。何年か前に、そこを久しぶりにその道を通ったら、閑散とした場所に、やたら車がいっぱい停まっているお店が突然表れて…

久里浜のパン屋「zacro」

横浜には、こういう丘の上の住宅街が多く、自分が生まれ育った町も、そういう土地ですが、横須賀にも似たようなところがあるんですね。住宅街の中にある普通の一軒家をお店として使っているといった感じです。お店の近くには交通案内する方がいて、駐車場に…

桜木町のパン屋「カメハメハベーカリー」

先日オープンしたMarine & Walk Yokohamaに入っているお店で、日本では渋谷店に次ぐ2店舗目となるようです。Marine & Walk Yokohamaは赤レンガ倉庫のすぐそばにある商業施設なので、最寄り駅は、桜木町、関内、馬車道から微妙なところです。 カメハメハベー…

川崎のパン屋「ルアン京町製パン所」

川崎のコストコへ行くついでに寄りました。 買ったのは、タコ星人(40円)、サンマウンテン(300円)、オニオンマヨ&ツナ(170円)、大納言フランス(180円)、キーマカリーピザ(150円)です(外税)。 どこかに「フランスパンの店」と書いてあったと思い…

松戸のパン屋「Zopf(ツオップ)」

パン好きの人で知らない人はいない(だろう)という有名店です。ずっと前から行きたいと思っていたのですが、私の住まいから松戸(北小金)までは遠いし、土日は大行列だろうから、それを考えると気が滅入り、なかなか重い腰を上げることが出来ずにいました…