あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌のパン屋「どんぐり」

札幌に行ったら、ここに寄らずして、どこへ行く!といった感じで、このお店の存在を知ってから、毎回、寄ってます。 今回は、麻生のイオンに入ってるお店へ行って来ました。そして毎度のことながら、テンションが上がってしまいました(笑) 私はパンを買う際…

札幌のパン屋「プルマンベーカリー石窯パン工房」

デパートの北海道物産展へ行くと、たいてい、このお店が出店しています。「いったい、どんなお店なんだろう?」と、気になって札幌にあるお店に行ってみました。 お店は、長細く、その両サイドの棚にパンが並んでいます。 私が、まず探したのは、デパートで…

札幌のパン屋「ブーランジェリー ラ・フォンティヌ・ドゥ・ルルド」

食べログで、かなり好評価のこちらのお店。以前から一度行ってみたいと思っていて、昨年、こちらのお店へ寄ったのですが、なんと夏休みでお休みされていました・・・。今回、そのリベンジということで行ってみました。 本当は開店してすぐに行きたかったとこ…

銀座のパン屋「ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ」

GINZA SIXがオープンし、その中にオープンしたパン屋さんのひとつです。フランスのモンジュ通り沿いにあるお店で、日本では梅田に次いで2店舗目となるようですね。東京駅に行く機会があったので、銀座まで歩いて行って来ました。 お隣には、ジャン・フランソ…

塩尻のパン屋「ナカムラ」

オシャレな大きな家の中を製パンスペース、販売スペース、イートインスペースに分けています。店名に、「ブーランジェリー」と書いてありますので、お店で製粉もしているってことなのかなぁ。 入口を入るとテーブルの上に並べたパンが目に入るのですが、そこ…

川崎のパン屋「パン屋のぱんじー」

最寄り駅は川崎新駅だと思います。私は車でスポーツデポへ行く途中、元木の交差点を曲がり、海側へ少し行ったところで、「あれ?こんなところにパン屋さんがあったんだ」ということに気がつき、寄ってみました。 お店の雰囲気も、並んでいるパンもかわいらし…

木曽福島のパン屋「かねまる」

木曽福島駅の改札を出て、右に向かって坂道を下っていき、下りきったあたりにあるお店です。昭和27年創業だそうですから、私が住んでいた頃にもあったお店ということになりますが、一度も行ったことはありませんでした。 置いてあるパンは、昭和の時代から変…

さがみ野のパン屋「コタニッチ」

こちらも友達から教えて貰ったパン屋さんです。開店時間ちょうどに到着したため、まだ値札が出ていなくて、パンの名前も値段もわからないまま買ってしまいました。オニオンブレッドだけはわかったのですが、こちらは500円(外税)でした。 かなりずっしりし…