あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

川崎のパン屋「BIGGY」

川崎にある県立図書館へ行ったら臨時休館だったので、仕方なくパン屋さんへ行きました(脈略が無いですね・・・)。またまた知らぬ間に川崎駅近くに新しいパン屋さんがオープンしていたのでした。しかも昨年!チェック漏れ!!

このお店は茅ヶ崎に本店があるようです。お店へ行くと、美味しそうなパンが並んでいますが、よくよく見ると、全て「OUTLET SALE」と書いてあります。「これって、昨日作ったパンという意味ですか?」と訊いたところ、「そうです。昨日の夜作ったものです。半額ぐらいで売ってます」とのこと。茅ヶ崎からパンを運んでくるので時間がかかるようです。「今日作ったパンは何時頃並ぶんですか?」と訊いたところ、「15時頃です」とのことです。出来れば新鮮なパンを食べたかったですが、アウトレット商品を買って帰ることにしました。ちょっと変わったパン屋さんだなぁ。

買ったのは、スモークサーモンとクリームチーズのフランスパン(200円)、イベリコベーコンフランス(200円)、ポテトサラダパン(150円)、めんたいチーズパン(150円)、ホワイトソースソーセージパン(200円)、プリンクリームパン(150円)です(外税)。

f:id:okka4:20180130065343j:plain

 

f:id:okka4:20180130065352j:plain

 

f:id:okka4:20180130065403j:plain

これって、パン自体よりも具で勝負!って感じがしますよね。それにしても、元の値段はいくらなんだろう・・・。これが倍の値段だとすると、ちょっと高いなぁ。

もちろん、全て、オーブントースターで温め直してから食べました。味は商品名ほどのインパクトはありませんが、でも十分に美味しいと思います。あとは価格とのバランスが気になるところです。

 

神奈川県川崎市川崎区駅前本町7 モアーズ川崎 B2F

 

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

モアーズ川崎、神奈川、川崎、東海道線南武線京浜東北線京急京浜急行