あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

名古屋のパン屋「スーリープー」

名古屋の有名店です。

出張で名古屋へ行く度に、「行きたいなぁ」と思うのですが、鶴舞という微妙な場所にあり、ついつい面倒になり、また行っても売り切れている可能性があり、「また今度にしよう」と、今まで行く機会がありませんでした。

お店に着いたのは3時頃になってしまい、「土曜日だし、もしかして売り切れなんてことになってないよなぁ」と思ったのですが、そんなことはなく、まだまだパンはいっぱいありました。

行列は5名程度で、こちらも大行列ということがなくて良かったです。

ショーケースの中の商品を選んで店員さんに取って貰うスタイルです。店員さんはレジも含めて基本的に2名で対応されていましたが、かなりテキパキされていて、そのおかげで行列がこの程度で済んでいるんだろうなぁと感じました。ほかのお店も、こうであって貰えると客としては助かるんだけどなぁ。

買ったのは、ベリーのガレット(337円)、モーニングバン(320円)、ポークソーセージのクロックムッシュ(334円)、ピンク・ベリー(239円)、抹茶マロン(239円)、クロワッサン(210円)、ヴィエノワ(260円)、スコーン・プレーン(2個入り)(387円)(外税)。

f:id:okka4:20180130063746j:plain

 

f:id:okka4:20180130063757j:plain

 

f:id:okka4:20180130063808j:plain

全体的にサイズは大きめですが、それでもちょっと価格は高めですかね。

味は、「さすが!食べログのパンランキングで全国20位以内に入っているだけのことはあるなぁ」という美味しさでした。パン生地も美味しいですし、具がたっぷりで、それも美味しいです。とにかく見た目が美味しそうなパンを作ることに一生懸命なパン屋さんも多いのですが、ここは、味にこだわっているなぁというのを感じます。別に見た目が悪いという意味ではないんですけどね(笑)形はイビツだったり、色はカラフルじゃなかったりするのですが、そういうことは関係ない!美味しいことが大切!という心意気というのか、そういった雰囲気をお店から感じました。良いパン屋さんでした。

 

名古屋市中区千代田2-16-20 安井ビル101

 

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

SURIPU、名古屋、中区、鶴舞、中央線、鶴舞線