あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

名古屋のパン屋「スーリープー」

先月、旅行のついでに寄ることが出来たこのお店(どちらかと言うと、このお店に行くために名古屋へ寄ったというほうが正しいかもしれませんが)。この日は、名古屋で仕事があったので、「夕方行っても既に売り切れているかもしれないけど、ダメもとで行ってみよう!」と、仕事が終わってから中央線に乗って鶴舞へ向かいました。が、途中、「前を走る電車が大曽根で停車中です・・・」というアナウンスが流れ、金山駅で停まってしまいました。「うわぁ~、これでますますダメかもなぁ」と思い、名古屋へ引き返そうかとも思いましたが、とりあえず行ってみることにしました。鶴舞に着いてからも、自身の方向音痴の実力をいかんなく発揮し、歩道橋を行ったり来たりして、なんとかお店に着いたのは閉店の30分ほど前。一応、お店に入ってみると、まだまだパンが並んでいるのを見て、ホッと胸をなでおろしたのでした。

先日は、少し並んだのですが、この日は、お客さんが私だけ。「あぁ、平日はすいているんだなぁ」と思っているうちに、次々とお客さんがやって来て、あっという間に、狭い店内がいっぱいになりました。閉店前に、いっぱいパンが残っていると思っていたのですが、これもきっと売れちゃうんでしょうね。さすが人気店!

今回は、商品名をメモして来なかったので、あやしいですが・・・。たぶん、ピンク・ベリー(239円)、ゆずとホワイトチョコレート(239円)、BIGハーブフランクのフォカッチャ(324円)、ブリオッシュクリームパン(143円)、栗スティック(287円)です(外税)。やはり美味しかったです!

f:id:okka4:20180130065113j:plain

 

f:id:okka4:20180130065123j:plain

 

f:id:okka4:20180130065134j:plain

 

f:id:okka4:20180130065143j:plain

 

f:id:okka4:20180130065154j:plain

 

名古屋市中区千代田2-16-20 安井ビル101

 

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

SURIPU、名古屋、中区、鶴舞、中央線、鶴舞線