あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

長津田のパン屋「ブーランジェリーニコ」

以前、友達から美味しいと教えて貰っていて、さらに「マツコの知らない世界」で、このお店のカレーパンが紹介されたとのことで、一度、行ってみたいなぁと思っていました。

先日、その友達が、私の誕生日のプレゼントに、ここのカレーパンなどを買ってきてくれて、それを食べたら、「ウ、美味い!」と感動し、早速、翌日には、このお店を訪問したのでした(笑)

お店は、販売コーナーとイートインコーナーがあり、私が行った日曜日の朝、朝食を食べている方もチラホラいらっしゃいました。

買ったのは、カレーグラタンパン(190円)、ぶたまんぱん(180円)、ボロネーゼ(210円)、3種豆のビーフシチュー(180円)、かりっとチーズ&ベーコンのカンパーニュ(180円)、カレーパン(180円)、くるみカマン(180円)です(内税)。

f:id:okka4:20180130064837j:plain

 

f:id:okka4:20180130064846j:plain

 

f:id:okka4:20180130064856j:plain

私がいただいたカレーパンは、カレーグラタンパンで、マツコの知らない世界でも、こちらのパンが紹介されていたようです。食パン生地の中にカレーがたっぷり入っていて、その上にグラタンがのっかっているという、ちょっと変わったカレーパンです。これが美味しいんですよ!しかも揚げていないので(たぶん)ヘルシー!!ということで、自分でも買ってしまいました(笑)ほかのパンも、基本的に具沢山で美味しかったです。特に、これもいただいたパンですが、キャラメルクリームパンは、パンを齧った瞬間に、中からキャラメルクリームが溢れ出て、口の中が、一瞬、大騒ぎになりました(笑)甘党にはたまりませんね。

といった具合に、クオリティのわりには安いと思いますし、良いパン屋さんを教えて貰いました。

Jさん、ありがとうございました!

 

横浜市緑区長津田町2919

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

boulangerie niko、横浜、緑区長津田、つくし野、田園都市線