あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

辻堂のパン屋「ベッカライタカヤマ」

こちらのお店は自分が訪れたわけではなく、友人が「今度、会う時に、パンを買って行くけど、何か食べたいものある?」と、訊かれて「では、ハード系のパンをお願いします!」とリクエストして買ってきてもらったものです。
場所は、辻堂駅から1.2kmほど離れていて、友人はわざわざバスで買いに行ってくれたとのこと。ありがたいなぁ。
いただいたのは、(たぶん)いちごのデニッシュ、ブルーベリーのデニッシュ、ライ麦100%のドイツパンです。

 

 

いただいておいてなんですが、正直なことを言うと、ライ麦パンは苦手なのですが(笑)でも、今回、その美味しさにはじめて気づきました。薄く切って、トースターで焼くと、ちょっとカリッとした食感になり、そこにマーガリンをつけると、ちょっとチーズのような味になるんですね。「そうかそうか、こうして食べれば美味しくなるんだ」ということを発見しました。たぶん、自分でパンを買っている限り、ライ麦パンを選ぶことはなかったので、この美味しさに気付けたのは、友人のおかげ。そういう意味でも感謝感謝です!

 

神奈川県茅ヶ崎市浜竹4-7-55


お店のHPはこちら
お店のインスタはこちら

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら


keyword
辻堂駅東海道線