あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

藤が丘のパン屋「BAKERY ABE」

せっかく青葉区へ行ったので、近くにあるパン屋さんをまとめて訪問しようと、2軒目に行ったのがこちらのお店です。
小さなお店なので、気を抜くと、気づかずに通り過ぎてしまいそうです。感染予防のため、入店者数が制限されていて、それもあって5分ほど並びました。
食べログを見ると、ビゴの店から独立された方が作られているそうで、そう言われてみてみると、本格的なハード系とデニッシュ系のパンが多いように感じました。
買ったのは、めんたいチーズフランス(240円)、アベドッグ(360円)、栗のデニッシュ(320円)、枝豆とラクレットチーズのリュスティック(280円)、栗のミニ食パン(300円)です(外税)。

f:id:okka4:20200924055758j:plain

 

f:id:okka4:20200924055730j:plain

 

f:id:okka4:20200924055740j:plain

めんたいチーズフランスは変わった形をしていますね。パンの中にはチーズが入っています。こういう形のほうが具の割合が増えて、食べる側としては嬉しいです。フランスパンの硬さもほどよいと感じました。栗のデニッシュは、サクサク感が心地よく、味のバランスの良さも感じました。栗のミニ食パンは、もう少し栗が入っていると嬉しいところですが、ほんのりとした優しい甘さが美味しかったです。どのパンも安定した美味しさでした。

 

横浜市青葉区柿の木台3-20


お店のFBはこちら
お店のインスタはこちら

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら


keyword
ベーカリー アベ、藤が丘駅田園都市線、東急