あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

小樽のパン屋「亀十パン」

こちらもすっかり恒例になってしまいましたが、小樽の老舗パン屋さん「亀十」へ行ってきました。新しいパン屋さんを開拓したい気持ちもありますが、そんなにいっぱい食べられないので、どうしても毎回同じところへ行くことになってしまいます。
4時からオープンしているこちらのパン屋さん。人気があるので、あまり遅く行くとお目当てのパンが買えないこともありますが、この日は9時頃に着いたので、まだまだパンはいっぱいありました。
今回は、ふらんすクリームだけを数個買って帰ろうと思いましたが、やはり車の中で、すぐに食べちゃおうと思い、その分のうす切りクリームも買いました。ふらんすクリームは200円、うす切りクリームは180円でした。

 

こちらのフランスパンはフワフワしていて、ハイジが食べていそうな素朴なパンなんですけど、美味しいんですよね。それにフワフワした、たっぷりのクリームが挟んであって、最高の組み合わせです。食パンも、とてもソフトで美味しいですよ。

 

 


北海道小樽市入船1-5-12

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら


keyword
南小樽駅、函館本線